『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

誕生会
毎度ありがとうございます!

いろいろあった9月もとっくに終わっていて、気が付けば10月に入っておりました。
しかも昨日はカミさんの誕生日だったんですけど、ぎりぎりまで忘れてまして。
まぁ、本人も仕事だったんで「誕生会」は今日に持ち越しということで解決しました。

10月は自分の誕生日もあるんで、「誕生会」は1回にまとめてやってるんですよ。
実はここ数年、カミさんに誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントを買ってあげてなくて、
気になってたんですけど、「別に欲しいものもないし、その分、子供達に何かしてあげよ。」と
返ってきます。
eyes0018.jpg
ウチには、プレゼントは本人の希望を聞いてから買うというルールがありまして、
自分の誕生日が近づくとみんなから「何が欲しいの?」って聞かれます。

「ライター」「時計」「バックル」「スニーカー」「かばん」・・・
いろいろ貰ったんで、改めて聞かれてもパッと思いつかないんですよ。

結局は、「なんにもいらないから、みんなで美味しいもの食べに行こう!」
ってことになっちゃう。

まぁ30代後半を過ぎたあたりから、時々年齢が分からなくなることも多々ありまして、
この間まで41歳だと思ってたくらいですから、誕生日に対する思い入れは強くないんでしょうね(笑

さて、今日はカミさんが夜勤から帰宅次第、家族で月山あさひ博物村に行ってきます。
映画「ナイトミュージアム」に出てくるような、でっかい恐竜の骨が展示されてるんだそうです。
息子はテンション上がりすぎて、いつもより早起きしてスタンバイ中。

「もう、行こ。」
「まーだ!お母さんが帰ってきてからだろ。」
「もう、行こうよ。」
「だめだっつうの。」

一回、落ち着けよ、まったく。

コメント

1. 男性が思っているより

女性は誕生日など記念日に敏感ですから
殿方は奥さまや彼女の誕生日は忘れないよう気をつけて下さいね

実際、わたしの友だちは彼女の誕生日忘れたことがきっかけでフラれました(涙)

あ、そうそう
やんちゃさん、「雪まろ」に季節限定で「和栗」が登場しましたょ!
今度持っていきますね

2. >酒田むすめさん

昨日、ケーキの注文に行く際に、可愛い洋服があったのに気付いて
「プレゼントに買ってあげよっか。」
と言うことで無事に面目躍如(笑

「雪まろ」の「和栗」、食べたいっす!!
三川ジャスコあたりに出店しないかな。

ちなみに、我が家のクリスマスケーキは毎年「杵屋」のケーキなんですよ。
清川屋で買えるんですけど、激ウマで子供達も
「あそこのがいい!」って大絶賛なんです。
ショップ出してもいけると思うんですけどね。。

3. 無題

ワタシも自分の年を忘れることがありますよ。
年をとること自体はどうでもよくなってきているんですけど、
早生まれなもので、同学年でも1才違うことに対しては
「まだ○○才だから!!」って、アンタ達とは違うのよ~みたいにものスゴク反応しますね(;^_^A

結局、気にしてないなんて言っても、気にしてるんですね…ワタシも。

プレゼント欲しいとかじゃなくて、忘れられたら悲しいものですよ。

今年は(も?!)奥様にとっても、ステキな誕生日だったんじゃないでしょうか♪
うらやましいですな~(*^▽^*)

4. >Milk lover さん

女性にとって1つ歳をとるって大きいんでしょうね。
胆に銘じておきます(笑

プレゼントも気持ちですから、全然高価なものじゃなかったんですけど
本人が欲しい服だったようで、喜んでました。

でも、子供優先なのはどこのお宅も一緒ですよね。
ウチは息子が11月が誕生日で、12月はクリスマス…
これからの時期が一番大変なんですよね(汗
コメントを書く