やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/06 >>
SMTWTFS
23
467 89
111213 151617
182021 2223
25262728 2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
210   209   208   207   206   205   204   203   202   201   200  
毎度ありがとうございます!

昨日は、息子とカミさんと月山あさひ博物村に行ってきました。
娘は受験生なもんで、塾で10時半からの模擬テストに参加のため別行動です。

「月山あさひ博物村」という施設そのものに、初めて入ったんですけど綺麗な建物でしたね。
もう少し魅力ある催事や子供が遊べる遊具なんかが充実していれば、
さっと行ける距離だし山川に囲まれているし、家族が休日を過ごすにはいい場所だとは思うんですよね。

95f85a92.jpegメインの恐竜の骨も迫力があって、大人も驚きます。
が、残念ながら見せ場はここくらいだったかな。

ただ化石を並べて、「手を触れないで下さい。」じゃ、子供は退屈ですよね。
ジオラマやCGの映像なんかがあると、もっと盛り上がる気がしました。

なるべくゆっくり回ったつもりだったんですけど滞在時間20分で、
大人一人700円×2名と子供一人450円の、しめて1850円なり。

隣のアマゾン博物館も共通券で見れたんで、良しとしますか。

戻って来てから、みんなで娘を迎えに行って、ケーキを買いにエスモールに直行。
久しぶりにエスモールに行ったんですけど、我々世代にはやっぱりダイエーですよね。
学生は必ず「パンチ焼き」を食ってたもんです。

当時フードコートを手がける「ピーコック」のみで売られていたのが「パンチ焼き」でした。
今は、三川ジャスコで展開してますけど、メニューには「お好み焼き」で載ってます。
そういえば、裏のバス乗り場の隣には「ドムドムハンバーガー」があったしね。
あそこはダイエー子会社だったから、ダイエー店舗内にしかなかったショップなんですね。
「100円バーガー」とかあったなぁなんて思い出しながらって歩いてたら、
カミさんが、ブティックでしばしウインドウショッピング。

見ているうちに気に入った洋服があったようなんで、
その服をプレゼントして、一応は誕生日らしくなりました。

さーて、今週も始まります!
急に寒くなったり、日中は暖かかったりで、体調を崩しやすい時期ですんで、ご自愛下さいませ。

オッシャー!!!

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 8 9
11 12 13 15 16 17
18 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
[06/14 店主]
[06/14 店主]
[06/14 コーチャー]
[06/14 しんさん]
[06/13 店主]
[06/13 仙台屋の自販機]
[06/01 店主]
[06/01 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /