やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/04 >>
SMTWTFS
2345 678
91012 131415
161819 2122
23 2729
30
Recent Entry
Recent Comment
Category
225   224   223   222   221   220   219   218   217   216   215  
毎度ありがとうございます!

日付が変わった今日11月2日は、息子カンタロウの7歳の誕生日です。
とは言っても、お店は休みではありませんので、誕生会は3日の予定です。
本人にはまだ伝えてないんですけど、プレゼントも3日。
起きたらガッカリするかなぁ~(汗

ま、そんなことより、昨日は新婚ユウキと結婚予定のホンジョウのいつものコンビが来店してくれました。
ユウキは先日の「やんちゃ坦々麺」を実際に作ってくれたそうで、その写メをもらいました。

image001.jpgなかなか美味しそうに出来てるじゃん!!
うずらの卵を何個入れてんだってツッコミは入れましたけど、
自家製ならではの醍醐味でもありますよね(笑

ピーナッツバターを入れすぎたようで、少し甘くなったらしいんですけど
「オレって、料理のセンスあったんだっけ?」
って思うくらい美味しく出来たそうです。
よかったよかった。
せっかく調味料も買ったんだから、今度は奥さんにも作ってあげろよ(笑

ブログでも書きましたけど【美味しい坦々麺】というよりも、自分好みの坦々麺ですから。
自分は辛いのが苦手なんで、あまり辛くは作りませんし、原価の計算もしていません。
自分が美味ければそれでよし、なんです。
我が家の場合は家族も気に入ってくれてますんで、頻繁に作ってますけどv(^∀^*)

ちなみに、ユウキは調味料を入れた材料費が3000円くらいかかったそうです。
何も無いところから揃えたら、そのくらいはかかるかもなぁ・・・。
でも、考えようによっては何回も作れるってことですから、問題なしだとは思うんですけどね。

みなさんにオススメはしませんけど、たまにお父さん料理っていうなら、アリかもしれませんよ。

さーて、そろそろ風呂に入って寝るとしますか。
最近、全然テレビ(録画も)観てないな。
っていうか、観る時間がないっす。
ホエー。

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 18 19 21 22
23 27 29
30
最新コメント
[04/27 店主]
[04/27 店主]
[04/26 タイヤ屋]
[04/26 仙台屋の自販機]
[04/18 店主]
[04/17 まさる]
[04/01 店主]
[03/31 仙台屋の自販機]
[03/29 店主]
[03/28 しんさん]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /