『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ホントに作ったのかよ
毎度ありがとうございます!

日付が変わった今日11月2日は、息子カンタロウの7歳の誕生日です。
とは言っても、お店は休みではありませんので、誕生会は3日の予定です。
本人にはまだ伝えてないんですけど、プレゼントも3日。
起きたらガッカリするかなぁ~(汗

ま、そんなことより、昨日は新婚ユウキと結婚予定のホンジョウのいつものコンビが来店してくれました。
ユウキは先日の「やんちゃ坦々麺」を実際に作ってくれたそうで、その写メをもらいました。

image001.jpgなかなか美味しそうに出来てるじゃん!!
うずらの卵を何個入れてんだってツッコミは入れましたけど、
自家製ならではの醍醐味でもありますよね(笑

ピーナッツバターを入れすぎたようで、少し甘くなったらしいんですけど
「オレって、料理のセンスあったんだっけ?」
って思うくらい美味しく出来たそうです。
よかったよかった。
せっかく調味料も買ったんだから、今度は奥さんにも作ってあげろよ(笑

ブログでも書きましたけど【美味しい坦々麺】というよりも、自分好みの坦々麺ですから。
自分は辛いのが苦手なんで、あまり辛くは作りませんし、原価の計算もしていません。
自分が美味ければそれでよし、なんです。
我が家の場合は家族も気に入ってくれてますんで、頻繁に作ってますけどv(^∀^*)

ちなみに、ユウキは調味料を入れた材料費が3000円くらいかかったそうです。
何も無いところから揃えたら、そのくらいはかかるかもなぁ・・・。
でも、考えようによっては何回も作れるってことですから、問題なしだとは思うんですけどね。

みなさんにオススメはしませんけど、たまにお父さん料理っていうなら、アリかもしれませんよ。

さーて、そろそろ風呂に入って寝るとしますか。
最近、全然テレビ(録画も)観てないな。
っていうか、観る時間がないっす。
ホエー。

コメント

コメントを書く