『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

東京にて 第三章
毎度ありがとうございます!

結婚式会場を後にした山形県泥酔者御一行が向かったのは新宿。

この結婚式で20年振りに再会したキムラ(東京在住)とトシヒコ(茨城在住)を先頭に
新宿「思い出横丁」を目指します。
結構、最近は雑誌や専門誌なんかでも取り上げられている、昔からある飲み屋街です。

9137cee6.jpgそれぞれのお店にはドアが無く、さしずめ屋台村みたいな感じですかねー。
まずは適当に焼鳥屋に入ってビールを注文。

「イラッシャイ、マセー。ニ・コ・ミ・モ、アルヨ」 あれっ?
こっちの人じゃないんだ、なんて思っていると
「ハイ、ナマビールデス。ニ・コ・ミ・モ、アルヨ」
「コレ、オトオシデス。ニ・コ・ミ・モ、アルヨ」
とニ・コ・ミ・・・いや煮込みを強烈にプッシュしてくる。

そんだけ押すなら頂きましょう。「ニ・コ・ミ、2つ!」
結構、美味しかったです。・・・たぶん。

なんか、結構20代~30代の若い人がやってるお店が多くて、街並みの雰囲気はあるんですけど
全体がテーマパークみたいな感覚なんですよね。そんで、決して安くもないんだよな、コレが。

その後、ショットバー⇒すし屋とハシゴして、茨城から合流のトシヒコが
そろそろ電車の時間があるんでって事でココでお別れ。 ヾ(*'ー')*'ー')*'ー')/"

「今度は鶴岡で会おうぜ」なんて、一人ひとり堅い握手をしてたら
ボソッと「オレもいろいろあってさぁ・・・」って。。。おいおいトシヒコ!今からじゃ無理だって!
もっと早く言えっつうの。なに!そのタイミング!
トシヒコの「いろいろ」を誰も聞くことが出来ないまま、彼は帰って行きました。

それから、残ったメンバーでラーメン屋に行こうってことで歌舞伎町へ。

次回、驚愕の最終章へ。

つづく。

コメント

コメントを書く