『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

男の仕事
毎度ありがとうございます!

ブログが書けないとなると、これまた書きたくなる事があるものでして。

昨日、おとといとたくさんのお客様にご来店頂きました。
タイミングが合わず、入店できなかったお客様にはご迷惑をおかけしました。
これに懲りずに、またお店に顔を出して頂けると幸いです。

で、おとといのお客様の中に、中学時代の後輩のスガイと会社の同僚のサトシくんがいまして。
スガイは以前ブログに登場して(過去記事:「先輩後輩」参照)以来、
ますます会社で調子にのっているらしいんで、今日はイジリません(笑

今はバリバリの営業マンのサトシくんが、以前はバキュームカーに乗っていたという話になったんです。
当時、小学生だった息子が、まわりの友達に馬鹿にされてるんじゃないかと心配して、

「お父さんの仕事はバキュームカーに乗ってるけど、稼いだお金が臭いわけじゃない。
 こんなお父さんの仕事がないと困る人もたくさんいるんだ。だから堂々としてていいんだ。」

以来、学校帰りに友達と歩いている脇をバキュームカーで通りかかると、みんなの前で
「おとうさーん!!」
って、でっかい声で手を振るようになったんだそうです。

いい話を聞かせてもらいました。
いつの日か、お父さんと一緒に飲みに来てくれる日を楽しみに待っています。
そんなに遠くない日でしょうけどね。

で、昨日は昨日でかなり凹むことがありまして・・・。
結構、自信をなくすくらいに落ち込んでたんですけど、
久しぶりにご来店頂いた女性陣4名様に帰りがけに

「相変わらず裏切りませんねぇ~。」
「みんな、ブログ見てますよ~。」
「また寄らせてもらいまーす。」

なんて、うれしい声をかけて頂きました。
お客様からの一言で落ち込み、お客様の一言に救われるとは、まさにこのことですよね。
カトウさん始め職場の皆様、ありがとうございました。
しっかりブログに載せちゃいました(笑

言いたい事や書きたい事は山ほどあるけれど、グッとこらえるのも、自分の仕事です。
何よりも、自分がやりたくてやっている仕事ですから。
そして、そこには「こだわり」があります。
誰になんと言われようとも、曲げられないものもそこにはあるんです。

eyes0568.jpg・・・。スイマセン。
なんのこっちゃ分かんないですね。

普段は家では一切アルコールを飲まないんですけど、
今日はグビッとやります。

素敵な休日をお過ごし下さい。

ふう。

コメント

1. お疲れ様です

お忙しくて何よりですよね。
ご繁盛ぶりはブログからですが拝見しています!
また行きたいと言いつつ、結局年の瀬になってしまいましたよ…(^^;)

ワタシも凹んで夜寝付けないこともありますけど、
それでもおそらく寝るまでは10分以内だと思います。
バカなんで、あっという間ですよ…オホホ
都合の悪いことはすぐに忘れられる便利な機能がついています(^^)

ご繁盛時の年末、体調管理にはお気を付けて!
マスターが元気じゃないとさみしいですからね!

2. >Milk lover さん

ありがとうございます。
「日々是勉強」ってことですね。
日曜日に子供達とのんびり過ごして酒飲んだら、
気合い入りました!!

長女ちゃんの卒業が迫ってきて、
謝恩会やら入学準備やらで忙しそうですね~。
Milk lover さんのクラスの余興、見てみたいです(笑
こっそり、ビデオで拝見しまーす。

さて、慌ただしい年末もあと少し。
お互い体調管理には十分に気をつけましょう。

3. ええ話やぁ

今回の親子の話と、この前の「嫁が大当り」の話
カッコいい殿方たちですね~

やっぱ、男はこうでなくちゃ

4. >酒田むすめさん

「女房に感謝し、子供を守り、家族のために外で頑張る。」

それと、「給食費は必ず払う。」それでよし(笑

ところで、サトシくんの息子は今、
「城北野球部」で頑張ってるんですよ。
内陸でも庄内人魂を見せ付けて、最後の夏に向けて頑張ってもらいたいですね。

気合いだ、気合い!ヨッシャー!
コメントを書く