『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

東京にて 番外編
毎度ありがとうございます!

同級生ケンシから「東京で買った馬券はどうなったんだ?」と鋭いご指摘をメールで頂きました。
たわいもないこのブログを、いつも楽しみにしてるなんて言われると、照れますがやる気も出ます。

さて、その競馬なんですが・・・
結果は、エリザベスの万馬券は外して当然として、東京11Rの結果は見事的中!
普段は買わない枠連で確か1570円だったかな、配当よりも狙ってとったっていうのがいいじゃない。
10年振りに買ったわりには会心のヒットでした。
まぁ、エリザベスで負けた分があるんで、全然、儲かりはしなかったですけどね。
・・・ところが。754f8514.jpg
結果を知った月曜日はWINSが休みというのを忘れてて、
払い戻しができないんですよ。

7850円といえども、今、現金に換えないと持って帰っても
秋田の横手か、新潟まで行かないと払い戻しができなくなる!
かなり面倒くせーことになるぞっ。ヤバイ。

けど、そこでピンとひらめきました。
そっか!迎えに来たタダシに買い取ってもらおっと。
「タダシー、この当たり馬券、7000円でいいから買い取ってくんない?」
「ワリー、オレ今、300円しかねぇんだわ。それよりパーキング代頼むわ」
「・・・。」

そこにいる全員、42歳ですよ。東京のド真ん中で300円しか持ってないヤツってありえますか?
しかも、本気で300円しか持ってないんですよ。

ATMやコンビニでも24時間、現金が引き出せるこの時代にですよ。
しかも一回、銀行に入りかけて「まっ、いっか。」って首かしげながらUターンしてやがる。
おいおい!その、「まっ、いっか」って何がいいんだよ。
なんとかなんて、なんねぇぞ!絶対・・・。

東京の人は「冷たい」ってよく言いますけど、
・・・タダシ・・・、
お前はもう東京の人だよ・・・(ToT)   END。

長文、お付き合いありがとうございました。
鶴岡は急に冬モードになりましたね。
風邪などひかぬよう、皆様、ご自愛くださいませ。

寒いときにはやんちゃで「ニ・コ・ミ、イカガデスカ」

おあとがよろしいようで。

コメント

コメントを書く