『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

3月突入

毎度ありがとうございます!

あっという間に、3月に突入です。
毎月がこんな感じで過ぎて行ってますんで、1年経つのが早いのも納得です。

1ea5b7cc.jpgで、3月といえば「ひな祭り」ですよね。
我が家でも日曜日に子供達と一緒に飾りました。

カミさんの実家で子供の頃に飾ってたモノらしいんですけど、
さすがに五段飾りなんて大袈裟過ぎるんで、
お内裏様とお雛様のみというシンプルな構成です(笑

そんな娘も、春からは高校生になります。

この前の日曜日に、一緒に携帯を買いに行ったんですけど、
それ以来、ずーっと携帯いじくってるんですよ(困

着うただの、デコメだの、それはもう大忙しになってるみたいです。
友達とメールできるのが面白くて仕方ないんだそうで、やっぱり今どきの子なんですね。

今の時代は、中3のこの時期に携帯を買わないと、みんなとバラバラになるんで、
今のうちにアドレス交換しておかないと取り残されるらしいんですよ。
昔と違って、寄せ書きやサイン帳にコメントなんて書かない時代ですからね。

docomoはどうだとか、ソフトバンクはこうだとか、Auはあーだとか、
友達からの情報なのか、いつの間にか自分より詳しくなってました。
なるべく経費の掛からないキャリアにしましたけど、しばらく様子を見ないと何とも言えませんよね。

さて、ようやく春を感じれる季節になってきました。
卒業式や送別会などで忙しい季節です。
体調をしっかりと管理して、慌ただしい3月を乗り切りましょう。
 

コメント

1. 3月ですねぇ

退院してすぐに帰省も出来るとふんでいたのですが、腰が痛いのがゆっくりとしか治っていかないんですよね。
お会いできるのはもしかして6月なのかも(;;)

私は携帯をスマートフォンにしましたが、小さなパソコンみたいなものなので、入院中のパソコンメールのチェックには重宝しました。
今月下旬に新しいのに乗り換える予定です(笑)

2. >しんさん

まずは体調を戻すのが先決です。

店が潰れていないかぎり、再会はいつでもできますよ(*^-^)ニコ
ほんと、無理せず治療に専念してくださいね。

自分も食生活を見直して、摂取カロリーを意識するようになりました。
暖かくなったらジョギングでも出来ればいいんですけど、
なかなか決心がつかず・・・。

今のところ「気持ちだけダイエット」敢行中ということで(笑

3. ワオ

お疲れ様です。
 寄せ書きなんかは、なくならないと思っていましたが・・・。
アドレス交換がその代わりなんですね、、。
自分も携帯電話を持ち始めると、いろいろ電話したくて、とんでもない料金になってました。。
当然、怒られて、使わないようにするんですけど、今度は家の電話から友達の携帯に電話し始める。。
そうするともっと高い電話料金がかかるという、、
今みたいに料金整備もさほどされてませんでしたから、親に迷惑をかなりかけていたことを覚えています。
今となってはほとんど携帯使いませんから、なんだったんだあれは、という感じです。(笑)

4. >dininghana さん

お疲れサマです。

学生時代に携帯を持っていたということ自体に
ジェネレーションギャップを感じますなぁ~。

昔は、彼女の家に電話すると必ず親が出るんで
時間を決めて「ワン切りしたらオレだよ。」
みたいな打ち合わせをしたもんです。

公衆電話もテレカなんてまだなくて、
100円玉と10円玉の両方使えるヤツでした。

今でいうメールの代わりに「交換日記」したり、
文通とかまでやってる奴、何人もいましたからね(笑

こんな話しをすること自体が完全にオッサンになった証拠です(悲
コメントを書く