『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

P★League

毎度ありがとうございます!

昨日の話は面倒臭くなったんで、つづきません(笑

そんなことより、今朝起きて何気にTV付けたらボウリング番組をやってるんですよ。
「P★League」ピーリーグとか言うらしいんですけど、結構これが面白いんです。

昔もそんなボウリング番組もありましたけど、中山律子プロくらいしか知らないじゃですか。
それが、キュートでフリフリのコスチュームにキラキラメイクのギャルボウラー達が
真剣にトーナメント戦で争う番組なんですね。

単にチャラい番組かと思いきや、実況に巨人戦や箱根駅伝でお馴染みの
小川光明アナウンサーが冷静沈着に戦況を伝え、番組を引き締めてくれてます。
アキバ系の人たちの中でも、結構人気があるようで、HPなんかも充実した内容になってるようです。

参加するプロボウラーには、それぞれキャッチフレーズがあるんですけど、
「情熱ポニーテール」
「沖縄ローリングクイーン」
「ビジュアル系岸和田娘」
「浪速のダイナミックボンバー」などなど、
今までのプロボウラーのイメージを一新した、明るいイメージになってるんですよ。

日本プロボウリング協会の「何とかボウリング人気を取り戻そう。」という努力が
ヒシヒシと伝わってくる内容です。

ロースコアの最下位3名は次回の大会の出場権を剥奪されるというシビアさも面白いし、
キラキラギャルみたいな小娘が200点オーバーを叩き出す真剣な投球術に、
さすがプロだなぁと感心させられたりと、完全にハマってしまいました。

949c4498.jpegさらに、もうひとつはその衣装。
全員ミニはいてます(笑
中は当然スコートみたくなってるんでしょうけど、
分かっていてもあのチラリズムにやられてしまうわけです。
実際には、そこが一番のツボだったりして・・・(笑

なんだかんだで、見てるとボウリングやりたくなりますから、
ボウリング協会の術中にハマっていますよね。

こっそりHDDで毎週録画リストに加えちゃいましたww

山形ではYBC山形放送で毎週土曜日AM10:00~10:30の放送みたいですけど、
BS日テレでも毎週日曜PM5:30~6:00で放送しているようです。

是非、一度ご覧になってみてくださいませ。

コメント

1. キラキラギャルではありませんが

わたくし酒田むすめのマックスは201です ヌハハハ

勝負しますか(笑)?

2. >酒田むすめさん

201って、マジっすか!

ひょっとして、あのグイ~ンってカーブみたいな球投げて

「あ~、少し厚く入った。」

とか言います?

絶対に勝負になりませぬ…。トホホ。
コメントを書く