やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/12 >>
SMTWTFS
12
346 789
1112 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
275   274   273   272   271   270   269   268   267   266   265  

毎度ありがとうございます!

昨日の話は面倒臭くなったんで、つづきません(笑

そんなことより、今朝起きて何気にTV付けたらボウリング番組をやってるんですよ。
「P★League」ピーリーグとか言うらしいんですけど、結構これが面白いんです。

昔もそんなボウリング番組もありましたけど、中山律子プロくらいしか知らないじゃですか。
それが、キュートでフリフリのコスチュームにキラキラメイクのギャルボウラー達が
真剣にトーナメント戦で争う番組なんですね。

単にチャラい番組かと思いきや、実況に巨人戦や箱根駅伝でお馴染みの
小川光明アナウンサーが冷静沈着に戦況を伝え、番組を引き締めてくれてます。
アキバ系の人たちの中でも、結構人気があるようで、HPなんかも充実した内容になってるようです。

参加するプロボウラーには、それぞれキャッチフレーズがあるんですけど、
「情熱ポニーテール」
「沖縄ローリングクイーン」
「ビジュアル系岸和田娘」
「浪速のダイナミックボンバー」などなど、
今までのプロボウラーのイメージを一新した、明るいイメージになってるんですよ。

日本プロボウリング協会の「何とかボウリング人気を取り戻そう。」という努力が
ヒシヒシと伝わってくる内容です。

ロースコアの最下位3名は次回の大会の出場権を剥奪されるというシビアさも面白いし、
キラキラギャルみたいな小娘が200点オーバーを叩き出す真剣な投球術に、
さすがプロだなぁと感心させられたりと、完全にハマってしまいました。

949c4498.jpegさらに、もうひとつはその衣装。
全員ミニはいてます(笑
中は当然スコートみたくなってるんでしょうけど、
分かっていてもあのチラリズムにやられてしまうわけです。
実際には、そこが一番のツボだったりして・・・(笑

なんだかんだで、見てるとボウリングやりたくなりますから、
ボウリング協会の術中にハマっていますよね。

こっそりHDDで毎週録画リストに加えちゃいましたww

山形ではYBC山形放送で毎週土曜日AM10:00~10:30の放送みたいですけど、
BS日テレでも毎週日曜PM5:30~6:00で放送しているようです。

是非、一度ご覧になってみてくださいませ。


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キラキラギャルではありませんが
わたくし酒田むすめのマックスは201です ヌハハハ

勝負しますか(笑)?
2011-02-26 Sat 21:09
酒田むすめ
>酒田むすめさん
201って、マジっすか!

ひょっとして、あのグイ~ンってカーブみたいな球投げて

「あ~、少し厚く入った。」

とか言います?

絶対に勝負になりませぬ…。トホホ。
2011-02-27 Sun 00:16
店主
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/15 店主]
[12/14 コーチャー]
[12/13 店主]
[12/13 タムちゃん]
[12/12 店主]
[12/12 しんさん]
[12/05 店主]
[12/05 しんさん]
[11/30 店主]
[11/30 マキ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /