『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

貫く強さ
毎度ありがとうございます!

昨日はお店も定休日ということもあり、同級生カジボ・マルコと後輩トバヤシと
車で1時間半かけて、大石田ゴルフクラブへ行ってきました。
全員が初めてのコースだったんですけど、かなり面白いコースでした。楽しめました。
オフシーズンということもあり、1000円分の食事がついてビジター料金6000円は安いでしょ!

で、昨日のゴルフでこんなことが・・・。
後輩トバヤシがティショットでドライバーを全然使わないんですよ。
ユーティリティウッド(ドライバーより小さいクラブ)で、自分と同じだけ飛ばすんですよね。
飛距離としては十分なんですけど、バックの中にはドライバーもちゃんと入ってる。
えっ?どういうこと???

聞くと、前日の練習でドライバーが全然ダメで急遽、弟から借りてきたクラブなんだそうです。
でも、ゴルフやる人はわかると思いますけど、バックの中にドライバーが入っていたら
一打目は使いたくなりませんか?どんなに調子が悪くても。

口では、みんな言いますよ、「調子悪かったら別のクラブ使えばいいじゃん」って。
でも実際、なかなかできる事じゃないですよ。17番まで、しかもロングホールでも使わないっていうのは。
見栄もあるし、カッコ悪いみたいに思われるかなとか、いろいろあるじゃないですか。
それでも自分のレベルにあった、無理せず背伸びしないゴルフを見せてもらいました。

でも、18番の最終ロングホールで今日初めて振ったドライバーショットは無常にも林の中に消えていき、
勝手にライバル視していた先輩マルコに1打差で負けたのでした。
最終ホールだから使ったのか、広いロングホールだから使ったのか、真相は分かりません。

帰りの車の中でも「面白かったですねー、また来ましょうよ」と話すトバヤシの笑顔に、
なんか嬉しくなりましたね。軸のブレない、いい男です。
IMG_0002_NEW.jpg
鶴岡市美原町で「美原健康整体院。」を開業しております。
「揉まない・叩かない・強く押さない」不思議な施術の整体院ですが
ごつくて、あったかい手で優しく筋肉の緊張を解いてくれます。
自分も何度も助けられました。

腰痛や肩こりや関節痛でお悩みの方、一度、試してみてはどうでしょう?
合う、合わないはあなたが体感して判断すればいいんです。

トバヤシは言います。「なんでも知らないより、知ってるほうがいい」と。

オススメします。リンクからどうぞ。

って、あいつのブログ見たらオレのこと書いてる!!!
偶然です。偶然。

コメント

コメントを書く