『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

しっぽ煮
毎度ありがとうございます!

みなさんお気づきかどうか知りませんが、ブログ右側にカテゴリーという欄があるんですけど、
「お店情報」より「その他」のほうが多いことに気づいてしまいました。

よほどくだらないことばっかり書いてるってことですよね・・・。まぁいっか。

と、いうわけで今回は新メニューの告知です!

以前、このブログで新メニュー考案中とお伝えしてましたが・・・ソレとは、まったく違うものです。

c7ad8776.jpgその名も「しっぽ煮」。

読んで字のごとく、豚のしっぽを柔らかくなるまで煮込んだ、
コラーゲンたっぷりの一品です。
変なクセやニオイはなく、ブニュブニュした食感が特徴で、
豚足に似ています。
豚足が苦手だという方は、たぶんダメでしょう。

見た目も完全に、しっぽです。

でも、鶴岡で「しっぽ煮」を見たことも聞いたこともありませんので、
たぶん鶴岡で初メニューではないかと・・・。

やきとん専門店ならではの珍品を是非ご賞味くださいませ。

話しのネタくらいにはなりますよ。ヾ(^▽^*

コメント

コメントを書く