やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/07 >>
SMTWTFS
1
234 678
91112 1315
16171819 202122
242526 272829
3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
292   291   290   289   288   287   286   285   284   283   282  
毎度ありがとうございます!

昨日はあいにくの雨の中、鶴岡東高校の入学式でした。
自分とカミさんの母校でもある鶴東に入学する娘の姿を見て、感慨もひとしおでしたね。

d072e4e1.jpeg当時と比べれば、制服も随分と可愛くなりました。
商業科のあった校舎も今や3階建ての立派な校舎に変わってましたし、
廊下にロビーみたいなベンチもあったりして、
環境も格段に良くなっているのが分かります。

入学式の行われた体育館は当時のままでしたけど、
その雰囲気のせいか自分の入学式の時を思い出してました。

志望校ではなかったために、まだ気持ちの切り替えができず
野球もやるかどうかさえも決めかねてたんですよね。
結果的には野球部に入るんですけど、まぁその辺の話はまたの機会にでも書いてみようと思います。

式のあと、各クラスに戻って担任の紹介やらのホームルームがあったんですけど、
なんと、特進科B組の担任は新卒の22歳!
ついこの間まで学生だった三浦春馬みたいなイケメン先生だったんですよ。
後ろに並ぶお母さん達の眼差しが、色めき立っているのが分かります。

オイオイオイ・・・、大丈夫かよ。
ウチにいるバイトのハタケよりも歳下ってことだろ。
リアルに考えられないぞ( ̄へ ̄|||) ウーム
大丈夫かよ、マジで。

でも、そんなことより、時間割を見てもっとビックリ!
朝8時10分から、すぐに1時間目ならぬ0時間目の100分授業が始まるんですよ。
自分の娘ながら、こりゃ大変だな~って痛感してきました。

夏はチャリ通でいいんでしょうけど、雨の日や冬は近くにバス停もないんで車で送るしかないでしょう。
弁当は自分で作るって言ってますけど、しっかりと朝食も食べさせないとなりませんし、
朝は今まで以上にハードになりそうです。
カミさんが夜勤の日もありますんで、想像するだけで朝は戦争でしょうね・・・(汗

そんなこんなの3年間が、いよいよスタートします。
自分にとっても楽しみな3年間です。
さて、これから娘と弁当箱を買いに行ってきます。
息子は、またゲームかな( ̄-  ̄ ) ンー

みなさま、素敵な週末をお過ごし下さい。


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
娘さん、ブレザー姿似合ってますねー
ブレザーに憧れてたわたし的には羨ましいです
中学、高校の6年間、面白味のないセーラー服だったんで
一度でいいからブレザー着てみたかったんですよ

当時好きだった中学時代の同級生に
「セーラーは子どもっぽくて嫌だな、俺は断然ブレザー派」
とか言われてガッカリした記憶も甦ってきましたー
(ちなみに40代男性教諭の前に好きだった相手です ワラ)

勉強がかなりハードのようで
恋をする暇もなさそうですが
充実した3年間を過ごして欲しいですね
2011-04-14 Thu 02:15
酒田むすめ
>酒田むすめさん
ありがとうございます。
我が子ながら、ブレザー似合ってる気がします。

【特進科】結構ハードですね~。
しかも、野球部のマネージャーをやりたいなどと言い出しまして…。
さすがにそれは賛成できず、ただいま家族会議中です。
やっぱり目標があって入った高校ですから、何を優先してやるんだと。

野球部はあまりにもハード過ぎる…。

けど、ちょっとは嬉しい…。

複雑な乙女心と交錯する親心…(´へ`;ウーム
2011-04-14 Thu 23:30
店主
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/24 仙台屋の自販機]
[07/15 店主]
[07/14 コーチャー]
[07/08 店主]
[07/07 タムちゃん]
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
[06/14 店主]
[06/14 店主]
[06/14 コーチャー]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /