やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/12 >>
SMTWTFS
12
346 789
1112 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
294   293   292   291   290   289   288   287   286   285   284  
毎度ありがとうございます!

突然ですけど、バイトが決まりませーん。
と言うか、一度は決まって採用したんですけど、3日でリタイヤ。
39歳で調理師というキャリアに、2名採用するところを彼一本に絞っての採用だっただけに
完全に振り出しに戻ってしまいました。

いや、ハタケが就職活動で見込めない分、以前より完全に後退してますね。
ひょっとすると、空席があっても入店制限をしないと回せない可能性があります。
ご迷惑をお掛けするかもしれませんので、常連のお客様はお電話を頂けると助かります。

しかし、39歳にもなって休むのに奥さんに電話させますかね。
それほどの理由があるなら、はっきりと言えばいいんですよ。
中途半端に言い訳するから、余計に頭にくるわけです。

「あのー、〇〇の妻ですけど・・・。」
「はい、どうも。お世話さまです。どうしました?」
「あのー、今日、主人お休みさせてもらいたいんですけど・・・。」
「あーそうですか。何かあったんですかね。」
「ええ。ちょっと、いろいろと。」
「あの~、休むのは構わないんですけど、直接本人から連絡もらえませんかね。」
「すいません。今、手が離せなくて・・・。」
「そうですか。だったら手が離せたら連絡させてください。」

それから4時間後・・・。
「親方、すいませんでした。」
「あのなーお前。39にもなって電話くらい自分でよこせよ。」
「すいません。嫁が勝手に連絡したみたいで・・・。」
「はぁ?勝手に?」
「すいません。自分も知らなかったんですよ。」
「なんだ、その言い訳。・・・もう、いいよ。お前。」

やっぱり、履歴書や面接だけでは見抜けないもんです。
今回は、自分も本当に勉強させられました。

なーんて、感心してる場合じゃないんだった。

hukusuke.jpgとにかく、バイト急募してます。
さしあたって、今週の金・土のどちらかを手伝ってくれる方も募集してます。
今週はドリンクと品出し・食器下げのみで、最低18時から21時までの
3時間だけでも助かります。
素人でも簡単にできる仕事ですので、気軽に手伝ってくれる方いませんか?
もちろん、バイト代もお支払いしますので、お小遣い稼ぎにどうですか。
マジでお願いします!!!

お問い合わせは(0235)24-1331まで。(夕方5時以降、ブログを見たとお知らせ下さい)


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/15 店主]
[12/14 コーチャー]
[12/13 店主]
[12/13 タムちゃん]
[12/12 店主]
[12/12 しんさん]
[12/05 店主]
[12/05 しんさん]
[11/30 店主]
[11/30 マキ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /