『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

バイト募集!!
毎度ありがとうございます!

突然ですけど、バイトが決まりませーん。
と言うか、一度は決まって採用したんですけど、3日でリタイヤ。
39歳で調理師というキャリアに、2名採用するところを彼一本に絞っての採用だっただけに
完全に振り出しに戻ってしまいました。

いや、ハタケが就職活動で見込めない分、以前より完全に後退してますね。
ひょっとすると、空席があっても入店制限をしないと回せない可能性があります。
ご迷惑をお掛けするかもしれませんので、常連のお客様はお電話を頂けると助かります。

しかし、39歳にもなって休むのに奥さんに電話させますかね。
それほどの理由があるなら、はっきりと言えばいいんですよ。
中途半端に言い訳するから、余計に頭にくるわけです。

「あのー、〇〇の妻ですけど・・・。」
「はい、どうも。お世話さまです。どうしました?」
「あのー、今日、主人お休みさせてもらいたいんですけど・・・。」
「あーそうですか。何かあったんですかね。」
「ええ。ちょっと、いろいろと。」
「あの~、休むのは構わないんですけど、直接本人から連絡もらえませんかね。」
「すいません。今、手が離せなくて・・・。」
「そうですか。だったら手が離せたら連絡させてください。」

それから4時間後・・・。
「親方、すいませんでした。」
「あのなーお前。39にもなって電話くらい自分でよこせよ。」
「すいません。嫁が勝手に連絡したみたいで・・・。」
「はぁ?勝手に?」
「すいません。自分も知らなかったんですよ。」
「なんだ、その言い訳。・・・もう、いいよ。お前。」

やっぱり、履歴書や面接だけでは見抜けないもんです。
今回は、自分も本当に勉強させられました。

なーんて、感心してる場合じゃないんだった。

hukusuke.jpgとにかく、バイト急募してます。
さしあたって、今週の金・土のどちらかを手伝ってくれる方も募集してます。
今週はドリンクと品出し・食器下げのみで、最低18時から21時までの
3時間だけでも助かります。
素人でも簡単にできる仕事ですので、気軽に手伝ってくれる方いませんか?
もちろん、バイト代もお支払いしますので、お小遣い稼ぎにどうですか。
マジでお願いします!!!

お問い合わせは(0235)24-1331まで。(夕方5時以降、ブログを見たとお知らせ下さい)

コメント

コメントを書く