やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2020/06 >>
SMTWTFS
3 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
298   297   296   295   294   293   292   291   290   289   288  
毎度ありがとうございます!

昨日は、宿題の終わらない息子にハッパをかけ、ようやく午後から鶴岡公園に花見に行ってきました。
八分咲きくらいですかね。
しかも、日曜日で雨が降っていないというのは久しぶりです。

201104241310001.jpgカミさんと娘は、「風邪ひいてるから、行かな~い。」
息子は、「早く、おもちゃ買おうよ~。」

少し風が出てきて、雲行きが怪しくなってきたにもかかわらず
たくさんの人出で賑わってました。

迷子にならないように、しっかりと息子と手をつないで、
公園内を一周してお店を見ながら雰囲気を楽しみました。
子供の頃は、実家も近かったせいもあって、よく公園に花見に来てましたね。
もっとも息子同様に、テキ屋や型抜き、おもちゃ屋が目当てだったんで、
ほとんど桜なんか視界に入ってきてませんでしたけど(笑

だから、こんなに桜に近づいて、ゆっくり花びらを見たのは初めてかもしれません。
改めて、桜の花の持つ華やかさと、毎年必ず咲く力強さや散ってゆく儚さを感じてきました。
そんなこと感じるなんて、歳とったんですかね~。

さーて、なに買うか決まったか?なんて話してたら、ポツポツ雨が降ってきた!
風も急に強くなってきて、しかも寒い!ヤバイ、これは本格的に降るかも。
ダッシュで、おもちゃ屋の前に飛び込んで、お目当ての鉄砲を購入。

娘からは、『クレープ』頼まれてたんだっけ。
またまたダッシュでイチゴクレープを購入。

カミさんに頼まれてた『キャンドルボーイ』と、自分の食べたかった『鳥皮焼」は諦めよう・・・。

ダッシュで車に戻ってようやく家に着いたところで、なぜか雨雲が去り今度は晴れ間が。
「なんなんだよ、この天気は~。」
「お父さん、オレもう一回花見に行ってもいいよ。ヒヒヒ。」
「もう、行かないっつうの!」
「ちぇっ。」

今週いっぱいがピークでしょうけど、夜桜も綺麗ですよね。
未曾有の大地震に、復興に向けた増税と、明るい話題はないですけど、
せめて桜の花を見ている間くらいは、パーッと気分も晴れ晴れいきたいものです。

一週間が始まりました。
昨日の求人プレスの反応も気になりつつ、気合い入れて頑張ります!!
オッシャー!カモーン!

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
花見と言えば、わたしは断然
庄内のソウルフード「きんつば焼き」ですね
こどもの頃から、お祭りで必ず食べてました

調べてみたら「きんつま焼き」「あんこ玉」「あんたま」色んな呼び方があるようです

ただあの美味さは会場限定なんですよね
家に持って帰ったとたん、ただの「焼いた小麦粉のあんこ包み」になっちゃうのは何故なんですかね?
まるで馬車が12時過ぎた途端、カボチャに戻っちゃうみたいに
「きんつば焼き」の持つ神通力がとけちゃうんですよ

とか書いてたら「きんつば焼き」食べたくなってきました
濃い緑茶で食べたいー
2011-04-26 Tue 00:36
酒田むすめ
>酒田むすめさん
そう言われると、自分は「あんだま」って言ってました。
やっぱり現地で、あったかいうちに食べるのが一番ですよね。
確かに、家に持って帰ると急に美味くなくなりますね。
家族の誰かのお土産とか言って、いつ買って来たのかすら分からないモンなんぞ
とても食えた代物じゃありません。

いっそのこと、名前もオシャレに「シンデレラ焼き」とかにして、
髭男爵みたいなコスチュームで売ったら当たるかも!

「なんで【シンデレラ焼き】って言うんですかぁ?」
「ホッホッホ~。それは、持ち帰ってみたら分かるんじゃよ~。ヒヒヒ。」

絵コンテはバッチリなんですけど、実行力が…。

昼間の副業でやる勇気も無く(笑
2011-04-26 Tue 09:20
店主
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 20番が涙腺スイッチ]
[06/03 店主]
[06/03 20番が涙腺スイッチ]
[06/01 店主]
[06/01 しんさん]
[05/30 店主]
[05/30 タムちゃん]
[05/26 店主]
[05/26 しんさん]
[05/25 店主]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /