やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/04 >>
SMTWTFS
2345 678
91012 131415
161819 2122
23 2729
30
Recent Entry
Recent Comment
Category
337   336   335   334   333   332   331   330   329   328   327  

毎度ありがとうございます!

対戦相手が決まりました。
大会7日目、奈良県代表【智弁学園】が相手です。
みなさん、「よりによって智弁かぁ・・・」とおっしゃいますが、最高の相手ですよ。

鶴商学園時代の第51回選抜大会でも、強豪【天理】に勝ってますからね。
(過去記事:「祝!センバツ」参照)
勝って当たり前なんて言われて、本当にそのまま勝つことがどれだけ難しいことか。
大体、学校自体は奈良県代表として何十回も甲子園出場してますから知名度は全国区ですけど、
今の選手が何十回も甲子園で試合してるわけじゃないでしょう。

同じ高校生のやることです。
同じストライクゾーンで、同じボールで戦うんです。

あっちだって緊張してるだろうし、不安なんですよ。
だったらチャレンジャー精神でぶつかれる【鶴岡東】にも分がある。

高校生投手でも145キロが当たり前の時代に、85キロのカーブがどこまで通用するのか。
85キロのカーブだけ投げてるわけじゃないんですよ。
ド素人でも、バッティングセンターで120~130キロの球は打ちごろですけど、
80キロ台の山なりのボールをしっかりと打つのは、結構難しいもんです。
普段から早い球の練習はしていても、遅い球の練習ってどれだけしたんだって話しですよ。
慌てて練習しても、どれだけ打てるんでしょうかね、見ものです。
山形県予選で、強豪校のバッターが簡単にポップフライを上げていく様子をどれだけ見てきたか。
組み立てて緩急つけて低めに丁寧に投げていたら、いい勝負しますよ。絶対。

山形県内の皆さんには、「剛速球を投げる投手のいない頼りないチーム」に映るかもしれませんが、
彼らは県大会を勝ち上がってきた県優勝校です。
県代表としてあたかかく応援していただけたら嬉しいです。
山形県の代表として、東北六県の代表として、堂々と戦ってくれるでしょう。

0ed7d414.jpeg先週の27日に甲子園が決まり、4日後には地元のOB達で
寄付金の案内を折り込み発送、昨日ようやく応援バスの行程表が決まりと、
慌しい中でもみんな一所懸命頑張ってます。

なにせ30年ぶりの出場です。
マニュアルやサンプルもありません。
すべて手作業で行っておりますので不手際も多く、
ご不便やらご迷惑をおかけすることも多々あろうかと思います。
数多くのOBも忙しい中、率先して協力を申し出てくれております。

なにとぞ、ご理解とご協力をお願いできれば幸いです。

ここからは、地元OB各位へ事務連絡
庄交トラベルでの応援バスツアーの行程が決まりました。
詳しくは 050-7544-8445庄交トラベルまでお問い合わせ下さい。
参加申し込み締め切りが11日までとなっております。


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 18 19 21 22
23 27 29
30
最新コメント
[04/27 店主]
[04/27 店主]
[04/26 タイヤ屋]
[04/26 仙台屋の自販機]
[04/18 店主]
[04/17 まさる]
[04/01 店主]
[03/31 仙台屋の自販機]
[03/29 店主]
[03/28 しんさん]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /