『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

縁の下の力持ち
毎度ありがとうございます!

野球ネタが続きますが、お許し下さい。

すでに大阪入りした鶴岡東ナインですけど、昨日2時からは甲子園練習が行われました。
ベンチ入りメンバーのほかに、ベンチに入れなかった3年生全員も帯同しています。

大阪に出発前の校内壮行会では、ベンチ入りできなかった3年生全員を壇上に上げ
佐藤監督が一人ひとり紹介していったそうです。

「大会期間中、ほとんど寝ずにデータ整理や洗濯を率先してやってくれた。」
「彼らがいたから、甲子園に行けたと思う。」
「鶴東の野球は“全員野球”が持ち味。彼らの想いと一緒に戦う。」

今回の「鶴岡東」のメンバーで知名度があるのは投手では1年生古市、
打者では木口、萩原、神田あたりでしょうかね。
中でも、神田は双子で、名前も「浩行」と「真行」。
そのためか「神田ツインズ」などと呼ばれ始め、俄然注目度が上がってます。

でも、「鶴岡東」にはもう一組の「ツインズ」がいるのは、あまり知られていないんですよね。
ショートを守った小川「聖矢(まさや)」も、実は「聖史(まさし)」という双子兄弟なんですよ。
しかも、神田兄弟と同じ貝掛中出身ですんで、二組の双子が同じ中学から一気に入学したわけです。
でも、小川の「聖史」だけはベンチ入りできなかった・・・。

一方の双子は「ツインズ」と注目され、自分の兄弟もレギュラーで戦っている。
「聖史」は、今どんな想いでいるんだろうな・・・。
自分もレギュラーになれなかったもんで、勝手に感情移入してしまうんですよね。

堂々と、地元大阪に胸を張って乗り込んでもらいたい。

299383_photo.jpg監督の言うとおり、控えの選手がいてこそレギュラーがあるということ。
みんなの支えがあるからこそ、チームが一丸となって戦えるということ。
そんな仲間がいたからこその「甲子園」なんだと思うんですよ。

とかく、ベンチ入りメンバーだけが注目される高校野球ですけど、
その裏にはたくさんの悔し涙もあるわけです。

いつの日か彼らがOBとして、今度は自分たちと一緒に応援する立場になった時に、
「ベンチに入れなかったお前たちのことも含めて、ずっと応援してたんだよ。」
と声をかけてあげれるOBでいたいと思ってます。

そんな、ベンチに入れなかった部員たちと一緒に、甲子園のアルプススタンドから応援してきます。

すべては、今日の組み合わせ次第ということで。

コメント

1. 抽選

大会7日目(12日)の第2試合(午前10時半)で、智弁学園(奈良)

決まりましたね。
期待で震えてきました!

2. 無題

いい監督っすね;;

そう。立ってる場所は違っても、同じ日々を過ごしてきた仲間っす。
誰が欠けても、今この時は無いでしょう。

まずは、打倒・智弁学園!!!

甲子園に、鶴東旋風を轟かせてください☆

おっしゃー!!\^^/

3. 奈良智弁学園ですね~

12日目とはこれまた大変
友人が事務主査してますが とにかくお金の事で大変なようです
四学区の保護者会でも相当な繰り越し金あるけど足りるかしら?
あっ、同窓会長は現市長だ~!
とにかく智弁のスーパー2年生(青山でしたっけ?)攻略ですね! 茨木リトル出身の選手も沢山居るし、頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪

4. ツインズ

感動のブログです。レギュラーを支えた部員の絆があってのこその甲子園の切符ですよね。同じ中学出身の2組みの双子が、山形の地で、甲子園の夢を求めて3年間、野球一筋に打ち込んできた結果が実を結んだこと、本当うれしく、感動しています。(実は私は、ツインズ達の少年野球時代を知るもので、陰ながら彼らの鶴東での活躍を見守っていた者です。)
初戦は奈良智辯学園、次は横浜高校(たぶん?)と強豪相手との対戦ですが、山形県大会を制した勢いで勝ち続けること祈願しています。

5. >しんさん

こっちも気合い十分ですよ!

ただ、弾丸バス応援ツアーの参加だけは避けたかったんですけど、
お盆に重なり交通機関の切符はどこも買えず…。

「大阪食いだおれ行脚」は幻と消えました。トホホ。

6. >サクラ嬢さん

そう!打倒・智弁学園!

第51回選抜大会同様、奈良県代表をくってやる!

応援宜しくお願いします。
オッシャー!!(笑

7. 鶴岡東は双子好き

神田、小川ツインズの他に
今年の1年生にもツインズ一組いるらしいです
きょねんの卒業生にもツインズ一組いましたし
鶴岡東はツインズ好きですね ワラ


他校でも北村山に一組(倉金ツインズ)いましたねぇ
あと、北村山と明新館の主将同士が双子(鎌田ツインズ)だったはず

結構いますね

8. >ぶっちょさん

娘と一緒にアルプスで応援してきます。
それもまたうれしいわけでして。

OB会としても、寄付金集めに奔走しておりますが
お金のことはなるようになるでしょう。

引き続き、応援よろしくお願いします!!

9. >kazoo さん

はじめまして。
初コメントありがとうございます。

ツインズに限らず、親元を離れて3年間を鶴岡で過ごす大変さを
自分自身が身をもって知っているだけに出来る限りのサポート・応援をしたいといつも思っています。

ブログを見ている方々に、裏方の部員の思いやチームの一体感をお伝えできたとしたら
大変うれしく光栄に思います。

彼らが卒業してからも、我々と同じくずーっとOBとして交わっていけるのも
何かの「縁」だと思うんですよね。

地元にいるOBの一人として、レギュラー以外でも頑張っている部員の
一人ひとりを見守りながら、しっかりと応援していきます!

甲子園でお会いできるといいですね。
是非、お声をおかけ下さい。

10. >酒田むすめさん

ツインズ、多いですよね。

能力的にも、ほぼ同じレベルなんだとしたらメンバー選考は悩むでしょうね。

智弁学園は思いっきりぶつかっていける絶好の相手です。

応援よろしくお願いします!!
コメントを書く