『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

臨時休業のお知らせ

毎度ありがとうございます!

甲子園の応援のため8月10日(水)~12日(金)の三日間は、臨時休業とさせていただきます。
13日(土)は営業予定ですけど、疲労困憊が予想されますので閉店時間が早くなる可能性があります。
あしからず、ご了承くださいませ。

しかし、夏の甲子園の応援はスケジュール調整が難航しますねぇ。
残念ながら今回は、「弾丸バス応援ツアー」で行くことになりました(悲

0泊3日、片道12時間、3食弁当付きという、恐ろしい弾丸ツアーです。

もともと8月10日は鶴岡は赤川の花火大会で仕事になりませんので休む予定でしたから、
日程的にはもっと余裕を持って応援に行けるハズだったんですよ。
が、試合当日の12日に大阪で一泊して、翌日帰ってこようかなぁなんて思惑は
翌日からのお盆帰省のピークと重なり、空路・鉄道すべてのチケットが購入できず、
残された手段は自家用車での乗り合いという、まさに究極の選択。

甲子園の応援はいいんですけど、大の大人が3日も店休んで大阪まで行くんですから、
串揚げの一本くらい食べて、大阪の夜の空気も吸ってこないとダメだと思ってたんですよ。
しかも、持病の腰痛も往復24時間のバス移動に耐えれるのかも心配でしたし・・・。
1日早めて前泊で大阪に乗り込もうにも、庄内⇔大阪の直行便がないため、そちらもチケットが厳しい。

完全に、あきらめました。

aab52851.jpeg今回は、応援に専念しろってことなんだと思って諦めます。
甲子園に応援に行くということは、そういう過酷な行程も含めての応援なんだと
思うしかありませんよね。こうなると。

娘もバスで参加しますし、自分もOBバスに乗って甲子園に乗り込みます!

でも、バスで寝れるか心配だなぁ・・・。
風呂とか入れないんだろうなぁ・・・。
三食、弁当かぁ・・・。
キツイよなぁ・・・。

ハア~。全然、諦めきれて、ない。

今日は子供達と映画に行ってきます。
みなさま、素敵な週末をお過ごし下さい。
 

コメント

1. 頑張って下さい(^∀^)ノ

私の職場の友人の息子は昨年の鶴三中のキャッチャー
大学進学の為に鶴東特進科なので野球部には入らなかったけど
「甲子園行ける!」と今から感動してるそうです
みんな頑張って応援して来てのぉ~!

2. >ぶっちょさん

生徒・教職員・父母会・OB会・一般応援すべてでバス15台くらいでしょうか。

直接、車で甲子園入りという方々も多くいらっしゃるようです。

皆さんのいろんな想いと一緒に、しっかりと応援してきます。

テレビの前から応援よろしくお願いします。
コメントを書く