『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ご縁
毎度ありがとうございます!

激闘の一週間がようやく終了しました。
おかげさまで体調も戻りつつありますが、今度は歯が痛い。
まったく44歳になってから、まだ1日たりとも健康な日がありません。
参りましたね~ ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

そんな中、高校の大先輩のアベさんとアブライさんにご来店頂きました。
このお二人は30年前の甲子園組ですんで、自分とは現役時代はかぶってないんですね。
それでも自分にとっては偉大なる大先輩にあたる方々なんです。

アブライさんには先日、同期会を開催された際の写真を届けて頂くのに、
日帰りの予定を泊まりに変えてまでわざわざ「やんちゃ」にご来店いただきました。
本当に、ありがとうございます。

時を同じく、自分の15コ下のホンジョウとユウキも同じカウンターで飲んでいました。
偶然にも二組とも同じ鶴東OBだったわけで、甲子園の話題や登高寮時代の話しや
自律訓練の話しで盛り上がりました。

d7b3d639.jpegこの二組の歳の差、実に19もあるんですよ。
先輩方お二人が卒業した翌年に生まれた後輩たちです。
でも、みな同じOBなんですね。
一緒にバスに乗って、甲子園に応援に行ったことも
先輩方は覚えていてくださいました。

小さなきっかけが大きな縁となる、人と人との繋がり・・・。

人には悲しい別れもあるけれど、嬉しい出会いもあるじゃないか、と今年は特に実感しているわけです。

先輩方も後輩達も、何かのきっかけがなければ絶対に繋がらない歳の差です。
そのきっかけが「やんちゃ」なのか「OB会」なのか「甲子園」なのか、はたまた「ゴルフ」なのか
それともこの「やんちゃブログ」なのか・・・。
きっかけは何でもいいと思うんですよね、きっと。

人間の一生の間に出会える人の数はどのぐらいなんだろう。
その内、顔も覚えてちゃんと名前で呼び合える縁ってどれだけあるんだろう。
せっかく出会っても、自分にとって「良縁」に出来るかどうかは自分次第だと思うわけです。

OB会に限らず、「やんちゃ」にご来店頂くお客様でも嬉しい出会いがたくさんありますし、
そういうご縁は大切にしたいと、いつも思っております。

さて、また来週もどんな素敵なご縁と巡り会えることでしょうか。

みなさま、素敵な週末をお過ごし下さい。

コメント

1. 無題

“縁は異なもの味なもの”とか申します。(笑)

なんだっけかなぁ~~~?
中学の頃“あだち充”の野球マンガに見事ハマった時期があり…

“出会いは偶然 偶然が偶然を呼んで縁が広がっていく 出会いを大切に 縁を大切に”

とかいうフレーズじゃなかったっけかなぁ~~~?

そんな言葉が、恐らく何かのマンガのどっかにあり…
その頃、エラく気に入って、机に油性ペンで書いてた覚えがあります。(笑)

今は、“出会いは必然”と思っておりますので…
なんとも懐かしくホンワカな話題です♪

あと何年生きられるか分かりませんが、この人生で縁があったスベテのものの意味を、
ちゃーんと見極めていかなくっちゃ!と思います。

そもそも出会いは、楽しいですよね♪

とにかく、お身体ムリせずにお願いします!!^^b

2. >サクラ嬢さん

“縁”とか“出会い”とか、実際に意識して感じるようになったのは
ここ10年くらいからかもしれません。

でも、意外にも人との出会いやご縁に鈍感というか、興味のない人も少なくないんですよね。

人との出会いに日々感謝しつつ…

みなさまに“良縁”がありますように(*^-^)ニコ
コメントを書く