『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

可愛くないエクボ
毎度ありがとうございます!

久しぶりに二日酔いです。
というよりも、さっきまで飲んでたような気がします。

我が家の新しい相棒【白ステップ】を購入した「ゼロスタイル」の社長ショウと合流して、
なんだかんだと3時くらいまでやってた気が・・・。
今回の購入に関しては、改めて損は出なかったかも知れないけど、かなり無理を言いました。

購入金額が確定してから、リアスポイラー外しパテ埋め処理と、
ルーフモールの同色塗装をお願いしてるわけですから・・・。

普通はやってくれませんし、今後も引き受けてはくれないでしょう。
それでも、追加料金を取るわけでもなく、気持ちよくわがままを聞き入れて納めてくれました。
自分は、そういう恩義を決して忘れる男ではありません。

次にカミさんの車を購入する際にも、「ゼロスタイル」で購入します。

しかも、先日まで乗っていた【黒ステップ】も、ショウんとこの若いモンがどうしても乗りたいと
申し出たらしくて、そのままお嫁に出すことになりました。
大切に乗ってきてドレスアップしてきた愛車でしたから、スクラップを免れただけでも良かったです。

しかし、新しい相棒【白ステップ】は納車1週間で、早くもドアパンチが2つも・・・。
そのうち1つは運転席ドアノブの真下にぶつけられたもんで、乗るときに必ず目がそこに行くんですよ。
気になってしょうがない!!

220ca6d2.jpeg最近では板金業界にもデントリペアという修理工法が増えてきて、
車の凹みを叩いて直す方法なんですけど、
鶴岡ではあまり積極的なとこがないそうなんです。
完全な技術職ですから、そういう職人が少ないのかもしれません。

パテ埋めしたり塗装したりせず裏から叩いて直しますんで、
時間もかからず費用も安いんです。
春になったら、電話予約して仙台でやってもらおうかな。

ホンダ車はボディ板金が特に薄いんで、すぐに「エクボ」が出来るところが悩みのタネです。

先日、後輩ユウキに譲ってもらったHDDナビもまだ取り付けていません。
新しくバックカメラとフルゼグチューナーを購入したからなんですけど、
どちらもまだ届いてないんですよ。
あと1週間はかかるでしょうか(´へ`;ウーム

・・・。
二日酔いで、具合悪いっス(笑
息子がアニメを見ている間、もうちょっと寝ます。

それでは、まなさま素敵な休日をお過ごし下さい。


 

コメント

コメントを書く