『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

専用バス
毎度ありがとうございます!

鶴岡東高野球部に「野球部専用バス」が納車されました。

47bd5270.jpeg以前から甲子園出場に伴うOB会からの寄付金を、
全額野球部のために使って欲しいとお願いしてきたものが、
こうしてようやく形になって表れたものです。

プロ野球のバスみたいでカッコいいですよね~。
自分達が現役時代に乗っていた専用バス、通称「鶴バス」とは
比べものにならないくらい立派なバスです。

思い起こせば10年前、OB会事務局を引き受けた際に、心に期するものが二つありました。

一つは、甲子園出場を後押ししたい。
もう一つは、専用バスを買ってあげたい。

OB会単独で購入できたバスではありませんけど、そんなことはどうでもいいんですよ。
結果的に、野球部に専用バスが購入できれば、それで良かったんです。

今年、一気にその二つの目標が達成されました。

なにか自分自身、すこし気が抜けた感じがします。

校名も「鶴岡東」になり、恩師、田中先生もお亡くなりになられてしまった。
悲願の甲子園出場も30年ぶりに果たし、娘と一緒に甲子園で応援できた。
夢だった専用バスも、こうして購入することができた。
微力ながら、OB会ホームページも開設できた。

自分に課せられた使命を成し遂げたというか、達成感というか、一つの時代の区切りというか、
うーん、なんなんでしょうね・・・。
次の目標が見えてこないんですよ。

元来、自分はお祭り男なんで、イベントや何かを盛り上げようというエネルギーがないと
なかなかテンションが上がらないタイプなんですよね。
目標は、高くていいんです。

もう何年も前に、「OB会で、いつかバス買ってあげましょうよ!」なんて言っても、
その時は誰も本気だと思ってもなかったですし、買えるわけがないと思われてました。

472b1d3d.jpeg今回、甲子園出場という最大の活躍が、みなさんからの寄付金という
カタチになって、結果的に購入できたバスなんです。
もちろん、バスを買うために集めた寄付金ではありませんよ。

でも経過はどうであれ、バスが購入できたことは個人的に本当に
うれしかったんです。

次は、何を目標に頑張ろうかな・・・。

「継続していくことが目標だ。」と叱られそうですけど、そんなのは当たり前、分かってますよ。
そうじゃなくって、みんなで”わっしょいわっしょい”神輿を担ぎたいわけです。

次は、「室内練習場の増築」とか、いってみますか(笑
こりゃ、でかい神輿だぞww

さて、今日から12月に入りました。
今年も残り1ヶ月です。

お店のほうは、テンションあげあげで気合い入ってます!!
やっぱり、「やんちゃ」が自分の仕事場ですから、毎日が勝負です。
終え尽きてなんていられません。

今日も気合い入れて頑張ります!
オッシャー!!

コメント

1. 無題

おーーっ!!スゲーーー!!!

団結力と実行力と“思い”に泣けそーです;;

お祭り女としては、羨ましい限りっす♪

球場でバスを見るのが楽しみーーー☆\^^/

2. >サクラ嬢さん

マジ、かっこいいっスww

一度にいろんなことは出来ないけれど、
時間をかけて少しづつでもいいんです。

今より、ちょっとだけ良くなって行こうよ、と。

少しづつでも強くなっていく環境が整って、また後輩達に甲子園に連れってってもらおう!!!

来年も、打倒日大!負けませんよ~(笑
コメントを書く