やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/04 >>
SMTWTFS
2345 678
91012 131415
161819 2122
23 2729
30
Recent Entry
Recent Comment
Category
385   384   383   382   381   380   379   378   377   376   375  
毎度ありがとうございます!

鶴岡東高野球部に「野球部専用バス」が納車されました。

47bd5270.jpeg以前から甲子園出場に伴うOB会からの寄付金を、
全額野球部のために使って欲しいとお願いしてきたものが、
こうしてようやく形になって表れたものです。

プロ野球のバスみたいでカッコいいですよね~。
自分達が現役時代に乗っていた専用バス、通称「鶴バス」とは
比べものにならないくらい立派なバスです。

思い起こせば10年前、OB会事務局を引き受けた際に、心に期するものが二つありました。

一つは、甲子園出場を後押ししたい。
もう一つは、専用バスを買ってあげたい。

OB会単独で購入できたバスではありませんけど、そんなことはどうでもいいんですよ。
結果的に、野球部に専用バスが購入できれば、それで良かったんです。

今年、一気にその二つの目標が達成されました。

なにか自分自身、すこし気が抜けた感じがします。

校名も「鶴岡東」になり、恩師、田中先生もお亡くなりになられてしまった。
悲願の甲子園出場も30年ぶりに果たし、娘と一緒に甲子園で応援できた。
夢だった専用バスも、こうして購入することができた。
微力ながら、OB会ホームページも開設できた。

自分に課せられた使命を成し遂げたというか、達成感というか、一つの時代の区切りというか、
うーん、なんなんでしょうね・・・。
次の目標が見えてこないんですよ。

元来、自分はお祭り男なんで、イベントや何かを盛り上げようというエネルギーがないと
なかなかテンションが上がらないタイプなんですよね。
目標は、高くていいんです。

もう何年も前に、「OB会で、いつかバス買ってあげましょうよ!」なんて言っても、
その時は誰も本気だと思ってもなかったですし、買えるわけがないと思われてました。

472b1d3d.jpeg今回、甲子園出場という最大の活躍が、みなさんからの寄付金という
カタチになって、結果的に購入できたバスなんです。
もちろん、バスを買うために集めた寄付金ではありませんよ。

でも経過はどうであれ、バスが購入できたことは個人的に本当に
うれしかったんです。

次は、何を目標に頑張ろうかな・・・。

「継続していくことが目標だ。」と叱られそうですけど、そんなのは当たり前、分かってますよ。
そうじゃなくって、みんなで”わっしょいわっしょい”神輿を担ぎたいわけです。

次は、「室内練習場の増築」とか、いってみますか(笑
こりゃ、でかい神輿だぞww

さて、今日から12月に入りました。
今年も残り1ヶ月です。

お店のほうは、テンションあげあげで気合い入ってます!!
やっぱり、「やんちゃ」が自分の仕事場ですから、毎日が勝負です。
終え尽きてなんていられません。

今日も気合い入れて頑張ります!
オッシャー!!

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おーーっ!!スゲーーー!!!

団結力と実行力と“思い”に泣けそーです;;

お祭り女としては、羨ましい限りっす♪

球場でバスを見るのが楽しみーーー☆\^^/
2011-12-03 Sat 01:51
サクラ嬢
>サクラ嬢さん
マジ、かっこいいっスww

一度にいろんなことは出来ないけれど、
時間をかけて少しづつでもいいんです。

今より、ちょっとだけ良くなって行こうよ、と。

少しづつでも強くなっていく環境が整って、また後輩達に甲子園に連れってってもらおう!!!

来年も、打倒日大!負けませんよ~(笑
2011-12-03 Sat 14:02
店主
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 18 19 21 22
23 27 29
30
最新コメント
[04/27 店主]
[04/27 店主]
[04/26 タイヤ屋]
[04/26 仙台屋の自販機]
[04/18 店主]
[04/17 まさる]
[04/01 店主]
[03/31 仙台屋の自販機]
[03/29 店主]
[03/28 しんさん]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /