『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

勉強とは
毎度ありがとうございます!

気が付けば、2月最後の日曜日。
入院中のおふくろのお見舞いがメインで、あとは家で息子の宿題に付き合っています。

cc3c42f0.jpeg今回の宿題は、「いろんなひとにおせわになったんだね。」というタイトルで
6人ピックアップして、さらにその人たちの写真とコメントを作るというもの。
結構、面倒くさい内容になってます(笑

それと、音読の練習。
課題ページをすらすら読めるように、何回も家の人に聞かせて練習します。
毎日毎日、宿題と「ひとりべんきょう」の課題が出て、
子供といえども遊ぶ暇もありません。
ゆとり教育、先生のサラリーマン化が進む今の時代は、
仕方がないのかもしれませんね。

勉強はまったく出来なかった自分が言うのもなんですけど、
大人になって必要な知識は自ずから学ぶものですし、そのほうが身につくものです。

自分の高校や大学の同級生は結構な人数が会社やお店を経営してるんですけど、
誰一人として頭のいいヤツなんていませんでしたからね。
国家公務員になってる友達なんて一人もいないですもん。

でも、ちゃんと大人になります。

仕事は何をやっていても、みんな全国各地で逞しく頑張ってます。
なんか、今日は遠い友達を思い浮かべる日曜日です。

あいつら元気で頑張ってるかな~。
オレは元気にやってるぞっ。

素敵な休日をお過ごし下さい。

コメント

コメントを書く