やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
679 101112
1415 171819
2023 2526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
414   413   412   411   410   409   408   407   406   405   404  
毎度ありがとうございます!

気が付けば、2月最後の日曜日。
入院中のおふくろのお見舞いがメインで、あとは家で息子の宿題に付き合っています。

cc3c42f0.jpeg今回の宿題は、「いろんなひとにおせわになったんだね。」というタイトルで
6人ピックアップして、さらにその人たちの写真とコメントを作るというもの。
結構、面倒くさい内容になってます(笑

それと、音読の練習。
課題ページをすらすら読めるように、何回も家の人に聞かせて練習します。
毎日毎日、宿題と「ひとりべんきょう」の課題が出て、
子供といえども遊ぶ暇もありません。
ゆとり教育、先生のサラリーマン化が進む今の時代は、
仕方がないのかもしれませんね。

勉強はまったく出来なかった自分が言うのもなんですけど、
大人になって必要な知識は自ずから学ぶものですし、そのほうが身につくものです。

自分の高校や大学の同級生は結構な人数が会社やお店を経営してるんですけど、
誰一人として頭のいいヤツなんていませんでしたからね。
国家公務員になってる友達なんて一人もいないですもん。

でも、ちゃんと大人になります。

仕事は何をやっていても、みんな全国各地で逞しく頑張ってます。
なんか、今日は遠い友達を思い浮かべる日曜日です。

あいつら元気で頑張ってるかな~。
オレは元気にやってるぞっ。

素敵な休日をお過ごし下さい。

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 9 10 11 12
14 15 17 18 19
20 23 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/24 仙台屋の自販機]
[08/21 店主]
[08/21 仙台屋の自販機]
[08/16 店主]
[08/16 仙台屋の自販機]
[08/11 店主]
[08/11 横浜ベイスターマン]
[08/11 店主]
[08/10 横浜ベイスターマン]
[08/08 店主]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /