『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

焼酎二銘柄
毎度ありがとうございます!

慌しかった一週間が、無事に終わりました。ふう~。
が、今日から息子も春休みに突入し、朝から宿題と格闘してます。

息子の宿題に付きっきりになっているわけにもいかず、ドリンクのメニューの差替え分を作成しました。
というわけで、今日は芋焼酎2銘柄を紹介いたします。

まず一本目は「明るい農村」さつま霧島酒造から。
25c1bc9d.jpeg一時休売状態にあったほど危機的な状態から見事に自社製造を復活させ、
「江戸甕」といわれる甕壷に丁寧に仕込まれて出来上がった、至極の一本です。

香りよいコクとさらりとした喉越しはロックでも、水割りでも十分に楽しめます。

一時はプレミア価格で取引されていたほどの人気でしたが、
ようやく価格も安定し、安定供給できるようになりましたので、
当店でも、満を持しての登場です。
ロック一杯600円です。
是非、お試し下さいませ。

さて、もう一本は「青潮」祁答院蒸留所です。
e9845378.jpegこの「青潮」は、249銘柄が出品される鹿児島県本格焼酎鑑評会において、
ナンバーワンの称号「総裁賞代表」を獲得したこともある、
丁寧に丁寧に仕込まれた稀少な銘柄です。

その香り立ちの良さが魅力で、ロックはもちろんのこと、
この季節にはお湯割りでも十分に楽しめます。
それでいて、喉にカッとくる引っ掛かりがなく、スラスラと飲めるライト感が
魅力的で、女性にも人気急上昇というのも納得です。
こちらも、ロック一杯600円です。
この機会に是非一度お試し下さいませ。

普段は、あまり芋焼酎を飲まない自分でも、「これは旨い!」と感じた二銘柄です。
自信を持ってお勧めいたします。

さらに、3月20日の春分の日は休まず営業いたします。
たくさんのご来店を心よりお待ち申し上げております。

みなさま、素敵な休日をお過ごし下さい。



 

コメント

コメントを書く