『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

臨時休業
毎度ありがとうございます!

昨晩の記録的な積雪には、ホントまいりました。
運転代行も2時間待ちは当たり前という、どうしようもない状態です。

どうせ2時間待つんならと、お客様の車と自分の車の雪降ろしでもしておこうと
駐車場に向かったまではカッコ良かったんですが・・・。

すでに腰あたりまで積もった雪で簡単に車が出ない!
一番、長時間止めていた自分の車を救出するのに、スコップまで持ち出したっぷり1時間。
その後、お客様3台分も一人で掘り起こし、雪と汗でシャツが絞れるくらいにビッチョビチョ。
時、すでに午前2時。

除雪車も走っていない中、何とか家までたどり着いたと思ったら、今度は家の駐車場に入れない。
どうせズブ濡れなんだからと、道路のど真ん中に車を置いてヘッドライトを頼りにさらに1時間。
帽子もかぶらず、ナイロンジャンバー1枚で3時間近くも雪かきしてました。

50951464.jpg案の定、今朝になってのどが痛い。
ヤバイ、完全に風邪ひいてる。
でも、熱はないからインフルエンザではなさそうです。

で、今日は予約が入っていなくて、
明日は団体での予約が入ってる事を考えると
体調を戻すために、休めるのは今日しかないんですよね。

したがいまして本日は、臨時休業することにしました。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいませ。

でも、家の雪かきもしないとならないし・・・。
あー、ノド痛ェ~。

コメント

コメントを書く