『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

雫石にて
毎度ありがとうございます!

18日の閉店後の深夜1時に、雫石に出発しました。
一旦寝てしまうと体がだるくなるんで、テンションが高いうちに一気に行こうということになりまして(汗

新庄を抜け秋田県湯沢を経由して一路、岩手県雫石までの道のりです。
途中、休憩を挟みながらゆっくりと4時間半かけて、午前5時半頃に到着しました。

けんじワールドの開園は9時だったんで、それまで少し車中で仮眠することにしたんです。
駐車場にはまだ一台も車がなかったんで、完全に余裕ぶっこいてました。
仮眠のつもりが本気で爆睡してしまって、気がつけば開園の9時直前!!
しかも、受付ゲートには長蛇の列が出来てるんですよ。
誰よりも早く着いたのに、最後尾に並ぶことになるとは夢にも思いませんでしたよ(≧▽≦;)クッソー

ま、それでもこの日は比較的に空いている方だそうで、すぐに入場する事ができたんで良かったです。

中で、【米吉】のホシノくんとばったり遭遇するというミラクルがありましたけど、
同業者は考えていることがみな同じなようです(笑
翌日もう一日休んでの家族サービスだそうで、「お互い、お疲れ様です。」なんてご挨拶しました。

流れるプールや波の出るプールでのんびりと泳いだり、
ウォータースライダーで周囲がドン引きするくらいコケたりと、
一日まるまる遊び倒しましたね~。
屋内プールですんで、天候に左右されずに予定も組みやすいですし、
ご家族連れの方々には大変お勧めのスポットだと思います。

夕方4時までたっぷり遊んで、ホテルは「雫石プリンスホテル」を予約しておきました。
プリンスなんていうと高そうですけど、大人8,000円子供6000円で夕朝バイキング付きは安い!
大浴場は温泉露天風呂で、さらにお得感は最高です。

CAI20R1E.jpgしかも、部屋には二段ベットがあるんで家族4人が一部屋で宿泊できます。
息子は初めての二段ベットで、さらにテンションが上がってました・・v(≧∀≦*)ノ

夕食は、和洋中の各種バイキングに蟹が食べ放題ですよ。
息子はずっと蟹ばっかり食ってましたもんね(笑

息子と露天風呂にも3回入ったんですけど、風呂の縁で少し休んでいる時に、
自分のへそ下のデリケートゾーン付近をアブに刺されるという
恐ろしいアクシデントに見舞われまして・・・(怖

「お父さん。お腹になんか虫、付いてるよ。」
「えっ、どこどこ?」
「そこ。」
「うわっ!アブじゃん!」
チクリと刺されましたけど、まぁ、それも楽しい思い出です。

ホテルの目の前には「雫石ゴルフクラブ」のクラブハウスがあって、
早朝6時30分にクラブハウス前に集合すると、電動カートに乗ってコース内を一周するという
「早朝カート散歩(千円)」に参加したかったんですけど、さすがに起きれませんでした。残念!

朝食もバイキングで、昨夜あんなに食ったハズなのに不思議と食べれます。
しかも、チェックアウトも12時とは、良心的すぎですよね。
自分達は9時にチェックアウトして、仙台のベニーランドに向いましたけど、
のんびりと露天に入るもよし、早朝ゴルフをハーフ楽しむもよし、ゆっくりと過ごせるでしょうね。

CAU0T3VG.jpg二日間、大満足の休日を過ごしました。

ただ、唯一の失敗は、デジカメを忘れたこと。
自分の携帯のカメラは画素数が低く、撮る気にもならず・・・。
やっぱり、スマホが必要かなぁ(笑

たっぷり休みましたんで、今日からまた頑張ります!!!

まだまだ暑い日が続いていますが、夏バテした身体には
ホルモンでスタミナ補給して、元気にこの夏を乗り切りましょう!


 

コメント

1. お疲れさまでした。

楽しそうで何よりです☆

スマホと言えば、うちの兄弟最後の砦だった弟が今月中にもスマホにするみたいです。

ちなみにiPhoneは自分で電池パックの交換はできませんのでご注意を。
あと、小さなパソコンですので、絶えず情報を更新しています。
電池はかなり食いますので、モバイルバッテリーは余裕があればあった方がいいです。

カメラはヘタなコンパクトデジカメより画質がいいですよ。

時間があれば、ショップに冷やかしにいくだけでもいいかもしれません(笑)

2. 無題

ご主人様、お帰りなさいm(__)m

今日、久しぶりに行こうっかな!?

そして、俺も明日から家族サービスです♪

3. >しんさん

そうなんですか、iphoneは電池パックの交換ができないんですか・・・。
そんなことも知りませんでした。

なんか最近、日増しにスマホが気になってきまして(笑
一度、ショップに行ってみようと思います。

てか、行ったら決めてきそうで怖いんですよね(笑

4. >八百長ゴルファーさん

本日は、ご来店ありがとうございました。

昨日、ベニーランド行った際に、となりの動物園が改装工事みたいなのやってました。
新しくなってるのかもしれませんね。

偵察、ヨロシクお願いします(笑

5. 無題

今日はごちそうさまでした♪


うるさくしてスミマセンm(__)mいま帰宅するトコです。

それでは明日(てか、もう日付変わって今日ですが…)行ってきまーす(*^ー^)ノ♪

6. >八百長ゴルファーさん

車の運転には十分に注意して、行ってらっしゃ~い\(*^0^)ゞ
コメントを書く