やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/12 >>
SMTWTFS
12
346 789
1112 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
504   503   502   501   500   499   498   497   496   495   494  
毎度ありがとうございます!

そういえば、オレも随分と引越ししてきたなぁ~なんて、ふと思い出した朝を迎えました。
昨日の夜にHDDに録っておいた「ビックダディ」を見たせいかもしれません(笑

15歳で実家を出て野球部寮に入って、そこから
函館の下宿⇒学生アパート⇒大阪の会社寮⇒新松戸のアパート⇒漁村の一軒家⇒函館のアパート⇒
仙台のマンション⇒函館のアパート⇒鶴岡の貸家⇒中古住宅購入⇒現在の自宅を購入と
実に12回も引越しをしてきました。

どの家も、今でもはっきりと間取りも家賃も覚えています。
新松戸では初めて暗証番号でのドアロックを覚え、ロフト付きの使い勝手の悪い部屋だったし、
仙台ではカードキーで毎回財布から取り出すのが面倒で、部屋が三角形で家具の配置に困ったっけ。
大阪の寮も、証券外務員試験に受かるかどうかが不安で、勉強の日々を過ごしてたし・・・。
函館のアパートの大家さんがとても親切でいい人だったし、下宿のおばちゃんも優しかった。

でも、いつもどこに住んでいても心の中には「鶴岡」に対する望郷の想いが強かったし、
その土地に暮らし、その土地の人間として生きていく覚悟みたいなものが
自分の中には全くと言っていいほどなかったんですよね。
「オレは、いつか鶴岡に帰るんだ。」という感情が、いつでも心の中にありましたから。

f1166324.jpeg当然、結婚して家族ができるという要素も、
住宅事情には大きく関係してくるとは思うんですけど、
自分としては、ようやく落ち着いた環境になったような気がします。
おそらく、もう引越しする事もないでしょうからね。

宝くじでも当ったら、もう一回くらいはあるかもしれないけど(笑

「どこで何をしてきたか。」という事も、すべて今の自分に辿り着くための道標だと思ってますし、
「どんなところで暮らしてきたか。」という事も、自分の歴史として大切な思い出のひとつなんです。

そういえば、車も同じくらい乗り換えてきたなぁ。。。
まぁ、その話しは、またの機会にでも。

この間までの残暑がウソのように、鶴岡は急激に寒くなってきました。
と、同時に、煮込みやお燗酒が美味しい季節になってきたということです。

気の合う仲間と、のんびりと一杯やりませんか。
いつもの場所で、お待ちしております。


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/15 店主]
[12/14 コーチャー]
[12/13 店主]
[12/13 タムちゃん]
[12/12 店主]
[12/12 しんさん]
[12/05 店主]
[12/05 しんさん]
[11/30 店主]
[11/30 マキ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /