『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

10月スタート
毎度ありがとうございます!

昨夜は、小上がりには酒田むすめさん御一向様と、カウンターにはコンペで御一緒した
タイヤ屋のスズキさんと、自分の車の全てをお任せしているアダチ先生にご来店いただきました。

酒田むすめさん御一行様は、先日のイベントの打ち上げだそうで、終始楽しそうな雰囲気が
まさにイベントの成功を物語っているようでした。
たくさんでのご来店、ありがとうございましたm(_ _)m。

ゴルフコンペ以来のスズキさんは、あの後からこのブログをこまめにチェックされているそうで、
「細かい事を覚えている記憶力と文章力はさすがですね。」なんて言われると、
ありがたくもくすぐったい気分で恐縮してしまいます。

ホロッときた3編をピックアップしてもらいましたけど、こんなつたないブログでも
なにかが伝わっていただけたのなら、ブロガー冥利に尽きるというものです。
間違っても「お気に入り」に入れて、毎日チェックなんてことはしないように。。。
後輩の中には、更新しないと催促の電話をよこすヤツがいますけど、それだけは勘弁してください(笑
これからも、どうかのんびりとお付き合い下さいませ。

smartphone.pngしっかし、タイヤ屋のアダチ先生までがスマホとは、正直驚きましたね~。
一番必要ない印象が強かった男なだけに、マジでビビリましたよ。
彼は、自分にとって愛車の全てをお任せできる最高のメカニックだと思っています。
タイヤ・ホイールの相談はもちろんのこと、ドレスアップから電装品取り付けまで、
丁寧でとても綺麗な仕事をしてくれます。
何か修理に出しても、彼が「もう買ったほうがいいかも。」と言えば、諦めがつきます。

自分が鶴岡に戻ってきてからですから、もう10年以上の付き合いという事になりますか。
これも、何かの縁なんですよね。
自分は本当に、人間関係には恵まれています。
長く付き合える人たちに支えられて、充実した生活を送れるわけですから。

そういえば、日付が変わりましたけど、今日はカミさんの誕生日です。
10月は自分も誕生月ですんで、どこかタイミングの合う日曜日にでも、
みんなで一緒にケーキを食べる予定です。
プレゼントもまだ買ってませんけど、聞いても「なにもいらない。」と毎年言います。
「その分、子供たちのためになにかしてあげようよ。」という考えなんです。
結婚10周年のメモリアルも、まだなーんにもやってないんで、後が怖そうですけど・・・。

さて、これから風呂に入って寝ます。
ゆっくりお風呂に浸かって、ぐっすり寝たいと思います。
おやすみなさい。
 

コメント

1. ご馳走様でした。

気がつけば 帰宅時間が11時を廻ってました。



おいしいもつ煮と生スダチサワ―で楽しいひと時でした。いつも話が回りくどくてすいませんwww また色々ゴルフ話とか宜しくお付き合いお願い致します。

店主さんからお気に入りはNGと言う事でしたが 言われる前に 既に「お気に入り」には入ってマスヨ(自爆www

また お邪魔します。

2. ありがとうございました

昨夜はお世話になりました

美味しいご馳走
旨い酒
愉快な仲間

三拍子揃った楽しい呑み会でした

あのメンバーでの呑みは初めてだったんですが、
先日のイベントで一体感を味わっていたので自然に盛り上がれました

彼女が鶴東野球部のジャーマネだったなんて、いやぁビックリドンキーでしたね(゜ロ゜)

彼女、キャンドル屋さんなんですよ
凄く可愛いキャンドル作るんです
キャンドル作家になるキッカケ聞いたんですが
彼女もお花屋さんたち同様、バイタリティの塊です

基礎を身につけ、且つ、独創的な世界を持ち
すべてゼロから作り上げる人たち
人を惹き付けるチカラも持ってる人たちです

それぞれ、まだまだ日々勉強の最中ですが
ひとつのテーマの下、同じ空間で仕事すると
1+1が3にも4にも膨らんでいく感じで
わたし自身も凄く刺激を受けるんです

こういう仲間は本当に大切にしていきたいですね

そして、お土産ありがとうございました
一袋開けました
もう、止まりません(;´д`)

3. >タイヤ屋さん

昨日はありがとうございました。

コンペのスナップ写真も有効に楽しんで頂いているようでなによりです(笑

また是非一緒にラウンドしましょう。
ゴルフ談義はいつでも付き合いますよ。
NEWドライバーの成果はいかに・・・。

4. >酒田むすめさん

昨日はありがとうございました。

みなさん行動力があって、頼もしい方々ばかりのようでしたね。
そういった方々がチームとなって、ひとつのモノを作り上げていく楽しさ・・・。
高校野球に例えると、「甲子園を狙えるチーム」といったところでしょうかね。

そうそう、女子マネがいたのには驚きましたオオーw(*゚o゚*)w
OB会でもなかなか集まらない年代の子でしたんで、
これが何かのきっかけにでもなってくれれば幸いです。

山形遠征もスケジュールがなかなか合わず・・・。
まぁ、そういうことでストレスを感じないように、のんびりとまたの機会を待ちましょう。

果報は寝て待てとも言いますからね(笑
ちょっと違うかっ(⌒▽⌒)
コメントを書く