『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

鼠ヶ関にて
毎度ありがとうございます!

今日は、町内会の子供会行事で、鼠ヶ関に行ってきました。
イカの一夜干し体験や地引き網漁を体験して、浜辺で役員の方々の作ってくださった
いも煮と焼そばをご馳走になってから釣りをしたりと、たっぷり一日遊んできました。

地引き網漁のあと、獲れた魚や蟹を子供たちで分け合っているときに、息子に悲劇が!!
「イテテテ、痛ってぇ~!!」
と声がするんで見てみたら、蟹にガッチリ指先を挟まれているんですよ。

慌てて引き離そうにも蟹のハサミが指に食い込んでて簡単には取れず、
大人二人がかりでなんとか引き剥がしました。
が、息子の指からは血が出てるんですよ( ̄_ ̄|||)
あまりの痛さに泣く息子をなだめ、水道水で洗って応急処置しておきました。

いきなりのアクシデントに「あー、オレもう帰りたいよ。」なんて泣いてましたけど、
10分後にはケロッとみんなと遊んでましたんで一安心。

f8e1f1b3.jpeg「痛くないか?大丈夫?」
「まだ痛いけど・・・、蟹も食べられたくなかったんじゃねーの?」
「そうかもな。帰ったらみそ汁にしてやるから、憎いハサミから食え。」
「おーし。オレ、ハサミから食う!」

なんて言いながら、どっかに飛んでいってしまいました(笑
男の子はこうじゃないといけませんよね(笑

今年の“初いも煮”も、浜辺で美味しくいただきました。
もちろん庄内地方バージョン味噌味豚肉入りです。
外で食べるという効果もあってか、本当に美味しかったんですよ。

カミさんが昨日から東京出張のため、またまた“親父の日曜日”でしたけど、
楽しく充実した日曜日になりました。

今日は息子と風呂に入って、今日の出来事でトークしたいと思います。
ちなみに、お姉ちゃん(娘)は来週からのテストに向けて、ただ今猛勉強中です。。。

明日から10月。
明日は朝から煮込みを仕込んで、気合い十分で頑張ります。

潮風に当って心地よい疲労感がありますんで、今日は早めに寝ようと思いますzzz
それでは、また。


コメント

コメントを書く