『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

野球部OB会

毎度ありがとうございます!

昨日は「おばこの里こまぎ」で高校時代の野球部のOB会でした。
こんな自分でも、事務局長などという肩書きでOB会の運営をすべて任されているもんで
性格的に、こういうイベント事はきっちり盛り上げないと気がすまない性格なんですよね。

ここ一週間、そのための資料やら帳簿合わせやらでパニクッてました。
でも今回のOB会は若い世代の参加者が多く、本当に盛り上がってくれてて
その熱気で、それまでの苦労もぶっ飛びましたね。
ff24d6bb.jpg
例年だと30名~40名くらいの参加数なんですけど、
今回はなんと、90名!

最近は甲子園にもめっきり縁遠くなった我が母校なんですけど
OB会にコレだけの人数が集まるっていうのは、
他校でもない現象です。

それでも若い子達は、ぶっちゃけ来たくて来てる訳ではないと思うんですよね。
若いときは自分もそうでしたから・・・。

愛校心はあっても、OB会は面倒くさいっていうのが正直な気持ちなんですよ。
だからこそ、自分たちみたいなオッサンOBが、若い世代のOBに歩み寄っていかないと
いつまでもその距離は縮まらないし、いつまでも若い参加者はつまらないままなんです。

今回は年1回行われている恒例のOB会ゴルフコンペに、若い世代の参加者を増やそうと
声かけしてたんですけど、結構やってる子が多かったのにはビックリ。
水面下で「OB会ゴルフ部」の設立の話しで盛り上がりました。
今年のコンペは盛り上がりますねぇ。今から楽しみです。

「やんちゃ」は今週は連休になります。
差し替えたかったメニューの作成やら、日本酒の品揃えの見直しやら
本来の「やんちゃ」モード全開で行きます!
オッシャァァァ!

ブログも鮮度が落ちないように、更新していくつもりです。
お楽しみに(⌒▽⌒)

コメント

コメントを書く