やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/10 >>
SMTWTFS
13 567
891011 1314
151718 1921
22232425 262728
293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
55   54   53   52   51   50   49   48   47   46   45  

毎度ありがとうございます!

昨日は「おばこの里こまぎ」で高校時代の野球部のOB会でした。
こんな自分でも、事務局長などという肩書きでOB会の運営をすべて任されているもんで
性格的に、こういうイベント事はきっちり盛り上げないと気がすまない性格なんですよね。

ここ一週間、そのための資料やら帳簿合わせやらでパニクッてました。
でも今回のOB会は若い世代の参加者が多く、本当に盛り上がってくれてて
その熱気で、それまでの苦労もぶっ飛びましたね。
ff24d6bb.jpg
例年だと30名~40名くらいの参加数なんですけど、
今回はなんと、90名!

最近は甲子園にもめっきり縁遠くなった我が母校なんですけど
OB会にコレだけの人数が集まるっていうのは、
他校でもない現象です。

それでも若い子達は、ぶっちゃけ来たくて来てる訳ではないと思うんですよね。
若いときは自分もそうでしたから・・・。

愛校心はあっても、OB会は面倒くさいっていうのが正直な気持ちなんですよ。
だからこそ、自分たちみたいなオッサンOBが、若い世代のOBに歩み寄っていかないと
いつまでもその距離は縮まらないし、いつまでも若い参加者はつまらないままなんです。

今回は年1回行われている恒例のOB会ゴルフコンペに、若い世代の参加者を増やそうと
声かけしてたんですけど、結構やってる子が多かったのにはビックリ。
水面下で「OB会ゴルフ部」の設立の話しで盛り上がりました。
今年のコンペは盛り上がりますねぇ。今から楽しみです。

「やんちゃ」は今週は連休になります。
差し替えたかったメニューの作成やら、日本酒の品揃えの見直しやら
本来の「やんちゃ」モード全開で行きます!
オッシャァァァ!

ブログも鮮度が落ちないように、更新していくつもりです。
お楽しみに(⌒▽⌒)


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6 7
8 9 10 11 13 14
15 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/22 店主]
[10/21 萬年幹事の松]
[10/17 店主]
[10/16 ひで]
[10/03 店主]
[10/02 横浜ベイスターマン]
[09/30 店主]
[09/30 しんさん]
[09/29 店主]
[09/29 タムちゃん]
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /