やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/10 >>
SMTWTFS
13 567
891011 1314
151718 192021
22232425 262728
293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
514   513   512   511   510   509   508   507   506   505   504  
毎度ありがとうございます!

急激な雨が気温をどんどん下げ、朝晩はヒートテックなしでは厳しい寒さの鶴岡です。
先週の土曜日は、息子の学芸発表会を見るため学校に行ってきました。
演目は、リコーダーを使っての演奏と合唱でしたけど、みんな上手に披露してくれました。

自分が小学生の頃にやった曲は完全に忘れましたけど、アコーディオンを弾いた記憶があります。
全然覚えてなくて、本番ではバレないように「スカー、スカー」と閉じたり開いたりだけしていました(笑
その頃からですかね、楽器が苦手だったのは。

ピアノはもちろん、ギター、ドラム、どれもまったく弾けません。
もう15年くらい前に、30の手習いってことでギターを頂いたことがあって、それを機に
再挑戦しようとしたことがあったんですけど、曲の一小節で挫折してブン投げて終わりました。

最近、息子とゲームセンターに行くと、音楽に合わせてステップ踏むゲームやら
画面をタッチするゲームやら、いわゆる音感ゲームが凄く多いんですよね。
太鼓の達人だって、小学3年生の息子といい勝負してるくらいですから、お話しになりません。

1292915660.jpgそう思えば、学生時代にみんなでディスコに行っても、
全然面白くなかったですもんね。

「踊って何が面白れーんだよ。」なんてイキがってましたけど、
実はまったくリズムに乗れないという悲しい現実・・・( ̄^ ̄)

まぁ、いまどきディスコもありませんから、別に困る事もないんですけど
楽器のひとつくらいは弾けるようになってみたかったですけどね。
今さら覚える気もないですけど(笑

やっぱり、これからでも覚えたいのは習字っていうか筆ペンの使い方ですかね。
絵手紙に書くような、味のある「書」を書いてみたいですよね。
店内POPやメニューでも活用できますし、歳とともに手書きから伝わる雰囲気というか温もりというか、
そういうものに惹かれるようになってきました。

見るのと書くのじゃ大違いでしょうけど、機会があれば挑戦してみたいと思っています。

ちなみに絵手紙の「絵」も、まったくセンスがありません(T_T)
自分の姓名占いだと、「芸術家」「音楽家」「画家」「政治家」に向いているそうなんですけど、
どれも全然当ってませんな。。。( ̄- ̄;)ンー

それでも、今日もみなさんに「美味しい!」と喜んでいただけるように、一生懸命頑張るだけです。
今日も一日、気合いを入れて頑張りましょう!!
オッシャー!


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽書、始めてみませんか?
岡部陽子女史の「楽書」なら楽しく学べますよ(^-^)/

始めてみませんか?
2012-10-24 Wed 14:36
酒田むすめ
>酒田むすめさん
お疲れさまです。

陽子さんの「楽書」興味はありますけど、
もう少し心の準備が欲しいところです(笑

興味はありますが、なんと言うか・・・。
2012-10-25 Thu 02:16
店主
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6 7
8 9 10 11 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/17 店主]
[10/16 ひで]
[10/03 店主]
[10/02 横浜ベイスターマン]
[09/30 店主]
[09/30 しんさん]
[09/29 店主]
[09/29 タムちゃん]
[09/28 店主]
[09/27 酒田むすめ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /