『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

いざ東京へ
毎度ありがとうございます!

楽しみな予定は、あっという間にやってくるもので、今日から東京に出張してきます。

が、お店のスタッフが手薄なのが悩みのタネで、今後の忘年会シーズンを考えると
ストレスが溜まる一方で、案の定、持病の胃痛が再発しておりました。
東京へは、「胃薬」持参で乗り込みます。

そんな中でも行く以上は、たくさん刺激を受けて今後のお店作りに役立てるように、
至るところにアンテナを張り巡らせて吸収してこようと思います。

というわけで「やんちゃ」は、23日~25日までお休みをいただきます。
ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承くださいませ。

しかし、東京も寒そうですねぇ。
自分にとっての非日常の景色が、だれかにとってはそれが日常の景色なわけですもんね。
昔は、ラウンジやショットバーみたいな、内装も外観もオシャレで都会的なお店を好んでいました。
それが、今は狭い横丁の汚い飲み屋のほうが落ち着くし、楽しめるようになってきたんですよね。

9f7792f8.jpg自分が、歳をとってきたというのはもちろんですけど、

「なぜ、落ち着くのか?」
「なぜ、居心地がいいのか?」
「なぜ、楽しいのか?」

たくさんの「なぜ?」を持って、東京に行ってきます。

10年ぶりに会う大学時代の友人達との再会も、楽しみのひとつですし、
東京おでんを堪能するのも、中野のおかやんで刺身を食べるのも、
馬肉食堂さくらに行くのも、ひとつたりとも妥協のない楽しみな予定ばかりなんです。
でも、ヒロシさんに聞いた厚木のシロコロホルモン屋までは、さすがに時間ねーかなぁ。。。

よーし!何にも準備してなかったんで、これから荷造りします。
まぁ、気軽な男の一人旅なんで、パンツと靴下の着替えがあれば十分です(笑
そうそう、あとはスマホを絶対に忘れられないんだった。

今回は、どんな旅になりますやら。
気をつけて行ってきまーす!( ̄◇ ̄ゞ


 

コメント

1. 無題

求人、とりあえずSSビル三階の『テンプスタッフ』へだしてみてはいかがですか?ルネサスの就職支援会社です。いわば、民間のハローワークみたいなもんです。


東京も何だかんだでビル風とか、東北の寒さとはまた違った寒さですよね(;゜0゜)気をつけて行ってきてください!


行ってらっしゃ~い(笑)

2. >八百長ゴルファーさん

「テンプスタッフ」参考にさせていただきます。

今日から二泊三日で、楽しんできます!

行ってきま~す!
コメントを書く