『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

次なる一手

毎度ありがとうございます!

先週末からの大寒波の影響で、昨日、開店準備で店に来てみたら、トイレの水が凍ってました。
流しても水が出てこないし、水溜りの水も凍ってるんですよ。
前日の日曜日が定休日だったこともあったんでしょうけど、マジ焦りました。

ストーブをトイレに向けて約1時間半・・・開店直前になって、ようやく融けて水が出るようになりました。
トイレの水が凍ったのは、恐らく開業直後の10年前以来のアクシデントだと思います。
トイレが使えなかったらどうなってたか・・・考えただけでもゾッとします。

そんなアクシデントの中、昨日は待ちに待ったある物が届いた日でもあったんです。
それは、カウンターのイスなんですけど、7脚でなんと5000円!

現在のイスのうち、2脚が破損してしまっていて、ガムテープで応急処置してる状態だったもんで
なんとか買い揃えたい備品ではあったんですよね。
でも意外にもカウンターのイスって、店内備品の中でも結構高い値段がするんですよ。
新品だとざっと、一脚20000円~って感じでしょうか。
ウチのカウンターは7席ですんで、新品だと14万円くらいはする買い物だったわけですけど、
それが、なんと5000円!恐るべしヤフオク!

実際にはそれに送料が加算されるわけですけど、同級生ケンシの権力と立場をフルに活用して
これまた破格の輸送費で運んでもらってしまいました。
金額は、迷惑がかかりますんで、とてもここには書けません; ̄ー ̄A アセアセ

トータルでみても、12年のオークション歴の中でも、一番の買い物ができたと思います。

ただ、今より若干高さがありますんで、ここからは大工のタカヒロの出番です(笑
脚をカットして、今と同じ高さに揃えてもらったら完成です。

そういった諸々のことも含めて、3月中に店内プチ改装のため、どこかでお休みを頂く予定です。
細かな日程が決まり次第、ブログとfacebookにてお知らせいたします。

a8349130.jpeg今年は少しづつですが、いろんな事が変化していく年になりそうです。
みなさまに、もっと楽しんでもらえるように、少しづつでも新しいことに
挑戦していく一年にしたいと思ってるんですよね。

「ジンハイ発売」「facebookページ開設」「店内プチ改装」ときて、
3月には生ビールを切り替えます。

現在のキリンビールとも10年間お付き合いさせて頂いてきましたが、これからの新しい一歩、
今後の新しい可能性に挑戦していくために、近いうちにサッポロビールに切り替えます。

日程はまだ未定ですが、切り替えにあたってはキャンペーンも行いますので、
よろしかったら是非、お立ち寄り下さいませ。

あれほど寒かった冬将軍も一息ついたのか、久しぶりにポカポカした陽気の鶴岡です。
今日も、いつもの場所でお待ちしております。
オッシャー!!

コメント

1. 無題

お疲れ様です!


利益が出れば改装→また次から次と新しい挑戦。大変ですよね!?わかります…

店は変化を遂げても、ご主人の人柄は変わらないでいてください♪


あれ(*゜Q゜*)そう言えば、オレ改名した方がイイでしたっけ!?『加藤鷲』(笑)?

2. >八百長ゴルファーさん

お疲れ様です。
指、折れてませんか?(笑

人柄なんて簡単には変わりませんよ。
いつまでも、頭の上がらない先輩であり続けたいと思っております。。。(▼∀▼)ニヤリッ



コメントを書く