やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/11 >>
SMTWTFS
1 34
578 91011
1314
19202122 232425
26272829 30
Recent Entry
Recent Comment
Category
574   573   572   571   570   569   568   567   566   565   564  

毎度ありがとうございます!

先週末からの大寒波の影響で、昨日、開店準備で店に来てみたら、トイレの水が凍ってました。
流しても水が出てこないし、水溜りの水も凍ってるんですよ。
前日の日曜日が定休日だったこともあったんでしょうけど、マジ焦りました。

ストーブをトイレに向けて約1時間半・・・開店直前になって、ようやく融けて水が出るようになりました。
トイレの水が凍ったのは、恐らく開業直後の10年前以来のアクシデントだと思います。
トイレが使えなかったらどうなってたか・・・考えただけでもゾッとします。

そんなアクシデントの中、昨日は待ちに待ったある物が届いた日でもあったんです。
それは、カウンターのイスなんですけど、7脚でなんと5000円!

現在のイスのうち、2脚が破損してしまっていて、ガムテープで応急処置してる状態だったもんで
なんとか買い揃えたい備品ではあったんですよね。
でも意外にもカウンターのイスって、店内備品の中でも結構高い値段がするんですよ。
新品だとざっと、一脚20000円~って感じでしょうか。
ウチのカウンターは7席ですんで、新品だと14万円くらいはする買い物だったわけですけど、
それが、なんと5000円!恐るべしヤフオク!

実際にはそれに送料が加算されるわけですけど、同級生ケンシの権力と立場をフルに活用して
これまた破格の輸送費で運んでもらってしまいました。
金額は、迷惑がかかりますんで、とてもここには書けません; ̄ー ̄A アセアセ

トータルでみても、12年のオークション歴の中でも、一番の買い物ができたと思います。

ただ、今より若干高さがありますんで、ここからは大工のタカヒロの出番です(笑
脚をカットして、今と同じ高さに揃えてもらったら完成です。

そういった諸々のことも含めて、3月中に店内プチ改装のため、どこかでお休みを頂く予定です。
細かな日程が決まり次第、ブログとfacebookにてお知らせいたします。

a8349130.jpeg今年は少しづつですが、いろんな事が変化していく年になりそうです。
みなさまに、もっと楽しんでもらえるように、少しづつでも新しいことに
挑戦していく一年にしたいと思ってるんですよね。

「ジンハイ発売」「facebookページ開設」「店内プチ改装」ときて、
3月には生ビールを切り替えます。

現在のキリンビールとも10年間お付き合いさせて頂いてきましたが、これからの新しい一歩、
今後の新しい可能性に挑戦していくために、近いうちにサッポロビールに切り替えます。

日程はまだ未定ですが、切り替えにあたってはキャンペーンも行いますので、
よろしかったら是非、お立ち寄り下さいませ。

あれほど寒かった冬将軍も一息ついたのか、久しぶりにポカポカした陽気の鶴岡です。
今日も、いつもの場所でお待ちしております。
オッシャー!!


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です!


利益が出れば改装→また次から次と新しい挑戦。大変ですよね!?わかります…

店は変化を遂げても、ご主人の人柄は変わらないでいてください♪


あれ(*゜Q゜*)そう言えば、オレ改名した方がイイでしたっけ!?『加藤鷲』(笑)?
2013-02-26 Tue 13:58
八百長ゴルファー
>八百長ゴルファーさん
お疲れ様です。
指、折れてませんか?(笑

人柄なんて簡単には変わりませんよ。
いつまでも、頭の上がらない先輩であり続けたいと思っております。。。(▼∀▼)ニヤリッ



2013-02-27 Wed 00:35
店主
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 7 8 9 10 11
13 14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/21 店主]
[11/21 とおりすがり]
[11/18 店主]
[11/17 しんさん]
[11/16 店主]
[11/16 店主]
[11/16 しんさん]
[11/16 仙台屋の自販機]
[11/15 店主]
[11/15 店主]
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /