やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/06 >>
SMTWTFS
23
467 89
111213 151617
182021 2223
25262728 30
Recent Entry
Recent Comment
Category
573   572   571   570   569   568   567   566   565   564   563  
毎度ありがとうございます!

今年最大の寒波の襲来で、街のすべてが大雪に埋もれてしまった鶴岡です。
雪かきしてもまた積もっての繰り返しで徒労感は拭えませんが、
雪国で暮らすということは、こういう生活のことなんですよね。

朝食を済ませたら、すぐに雪かきに出撃します!

facebookもなんとか慣れてきました。
機能そのものよりも、自分にとっての活用方法というかブログとの両立というか、
使う場面がごちゃごちゃになってしまいそうで、そこが一番の不安だったんです。

お店とプライベート、ブログとfacebookの使い分けと言いますか、全部混同してしまったんじゃ
自分も訳が分からなくなりますんで、自分なりに使い分けの法則を考えたんですよ。

じっくり書きたいことがあった時には・・・ブログで
リアルタイムなお店の今や告知は・・・facebookのやんちゃページで
リアルタイムなプライベートは・・・facebookの個人のページで

分かりやすくいうと・・・、

「今、友達とゴルフに向ってまーす。」やら「今日のお昼はラーメンです!」的なのはfbの個人ページ、
「今日はこんなお酒入荷しました。」やら「キャンペーンやってます!」的なのはfbのお店ページ、
それら全部をひっくるめて、じっくりと書くのがブログ、という感じですかね。

多分、一番おざなりになりそうなのがfbの個人ページでしょうけどね(笑

そのほかにOB会のHPの更新もやってますんで、鶴商の商業科卒のわりには
我ながら頑張ってるほうだと思いますよ。
いっそツイッターにも手を出してやろうかな(笑

しかし、LINEやらmixiやらfacebookやらツイッターやら、デジタルでの情報共有と言うか、
今やネットを駆使しないことには時代に乗り遅れてしまうご時勢になってきましたよね。
なかなか我々世代には、厳しい時代になってきました。
「また今度、来年にでも。」なんて言ってるウチに、どんどん進化していってます。

おっさん達よ、いつやるか?今でしょ。いつやるか?今でしょ!
最近はハマってる林先生のCMをパクッちゃいました(笑

28913_370_52419651_3a3e001d-m.jpgま、やったらやったで忙しいことにはなっちゃう可能性もありますけど、
そんなことも楽しみながら、時代に順応していこうと思っています。
ちなみに自分は、本当に学校の勉強ができませんでしたけど、
適当にでもいじっていれば、なんとか使えるようになりますんでご安心を。
そして、分からなければ「聞く」ってことが一番の秘訣なのかもしれません。

いつやるか?今でしょ!(笑 もういいか。

おっと、自分が今やるのは「雪かき」だった。
これから準備して出撃します!
よし!「やる気スイッチ」が入ったぜ~(`○´)ノオッシャー!!



コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫だとは思いますが
スマホのカメラの設定。
ジオタグ(撮影場所をGPSで記録する機能)はオフに。

自宅で撮影した場合、場所が特定されちゃいます(^-^;
女性は特にこれに気付かず、事件に発展する場合がありますからね。

Facebookも公開設定いかんでは晒されたりとか。
2013-02-23 Sat 11:07
しんさん
>しんさん
そうでした。そういう懸念もありましたね(・・;)

便利になる反面、そういうリスクに対しての対応策も勉強していかないとなりませんね。

そうなると、やっぱり歳とってからじゃ理解力が落ちて対応できなくなる可能性が・・・。

やっぱり、今でしょ!(笑
2013-02-23 Sat 11:44
店主
fbデビューおめでとうございます。
早速当方も「いいね!」しました。自分もタイムリーな情報を提供するのには良いツールかと思います。かしこく使いこなせば確変するかもですw

タイトルとちと話がそれますが、昨日は遠征GOLFでした。

仙台前泊して準備は万端!しかし当日 朝6:40頃携帯にtelが。
予約しておいた宮城野GCより「クローズ」の連絡でした(涙

確かに仙台市ですら10cmも一晩で積もりましたので、天気は晴れてても宮城県はどこも駄目な雰囲気は感じました。
ただ、そこは自称「春を待てないおバカなおっさん」です。

同伴の友人とも当然あきらめきれず「宮城野で駄目ならば こりゃいわきくらいまでいくしかねーべ!」と。

急きょプレーできるゴルフ場を友人のスマホで探しまくり・・・

結局行ってきました・・・ ええ。

なんやかんやで仙台出発8:00 東北道を 南下して約2H
いわきまで覚悟を決めたのですが、探しまくった結果 そこまで行く途中に「ラウンド¥6,500で飯付き」なる 正に大当たりに等しいゴルフ場を発見!しかも当日プレーOK!いったらいったで全く混んでいなく、待つ事もなく後ろに迷惑を掛ける事もなく・・・じゃあ、コースもちんけなのかと思えば 毎年日米大学対抗ゴルフ選手権が開催されている位由緒ある27ホールでして・・・普通に考えて ありえませんでした。

この、今季最大の冬将軍が来ている中で 穏やかな小春日和の中プレーしてきました。店主様、鶴岡の皆様 ごめんなさいm(_ _)m

其の昔、スマホなんて無いころはクローズと言われればもう その日はあきらめるのでしょうが、これも今時といえば今時だから かも。

コメント欄に長文 お許しください。





2013-02-24 Sun 09:50
タイヤ屋
>タイヤ屋さん
早速の「いいね!」ありがとうございました。

仙台遠征いや、福島遠征ご苦労さまでした。
いいですね~!羨ましいです。
棚倉は行ったことはありませんが、大学対抗で知っています。
てっきり名門コース料金だと思ってましたんで、料金を聞いてビックリ!
いいところ、引き当てましたねぇ。。。

小名浜に行くより、近いかもしれませんね。

自分たちも、正月のリベンジ遠征ツアーを企画したいと思います(笑


2013-02-24 Sun 11:56
店主
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 8 9
11 12 13 15 16 17
18 20 21 22 23
25 26 27 28 30
最新コメント
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
[06/14 店主]
[06/14 店主]
[06/14 コーチャー]
[06/14 しんさん]
[06/13 店主]
[06/13 仙台屋の自販機]
[06/01 店主]
[06/01 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /