『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

facebookページ開設
毎度ありがとうございます!

スマホにしてから、回りの友人や後輩達にfacebookの登録を勧められていました。

もう少しスマホに慣れてから・・・なんて尻込みして避けていたんですけど、
自分の今年のテーマは「新たなる挑戦!」と掲げた以上、登録しないわけにはいきません。

先週の木曜日に個人ページを登録して、昨日ようやくお店のページを登録することができました。

知っている方々や、まったく知らない方々から、たくさんの「いいね。」やコメントを頂戴して、
改めてfacebookの影響力の大きさを痛感させられましたね。

昨日、登録したばかりで、何がなんだかあまり分かっていませんが、
「いいね」を押していただくと、お店からの情報が自動的に届く仕組みみたいです・・・たぶん。
・・・本当に、まだ分かっていません(笑

ただ、どのブロガーさんもfacebookを始めたとたん、急激にブログエントリーが減るという
現象を、これまでもたくさん見てきました。

確かに、ブログのように、どこで誰が読んでいるのか分からない一方通行的なツールより
どこの誰かが分かっていて、しかも「いいね。」とリアクションまでしてくれるんですから、
そのタイムリーさと情報の共有感はハンパない影響力があって、そこが面白いところでもあり
忙しくなっちゃうところなんでしょうね。

自分は、ブログを書くということも、すでにライフワークのひとつだと思って楽しんできました。
好きなことを好きなように書かせてもらってますし、短い文章では伝えきれない話しや想いを
伝える場所というものも大事にしていきたいなと、自分の中では思っています。

自分的には、誰が読んでいるのかを知らないほうが、思ったまま書けるんですよね。
なにより、自分はブログを書くということが好きですし。

たまには重複する内容になる場合もあろうかと思いますけど、何卒、ご了承下さいませ。
そして、今まで同様、やんちゃブログのほうもお付き合い下さい。

facebook1.jpgとは言うものの、はっきりとお店のファンだという方々との
facebookでのつながりにも、なにか新しい可能性も感じます。

まずは、何でもやってみることですかね。
その後に、どうなるかは、その時に考えればいいわけですから。

メールのチェックや、「いいね。」の確認に追われて、忙しくならないようにのんびりやります。

よろしかったら、facebookページにも遊びに来てください。

 

コメント

1. Facebookは

基本、放置です(笑)
ネットで見つけた情報のメモがわりにしか使っていないし(笑)
そして、基本クローズ。

個人情報が駄々漏れ過ぎて(^-^;

2. >しんさん

そうですね。
その怖さ、実際にやってみて分かりました。

そして何より、忙しい!ε=(>ε<)

どうなることやら、さっぱり分かりませんけど、まずは楽しみながらやってみます。
(*´▽`*)ノ゛

3. 無題

未だガラケーですがFbユーザーです(^-^;

早速遊びに行ってみました♪

また行きますねー(^o^)v

4. フェイスブック

『いいね』させてもらいました。地味にブログ更新楽しみにさせてもらってます。なかなか外に飲みに出れずにおじゃまできませんがやんちゃホルモンで飲むのをたのしみにしてます(^3^)/

5. >サクラ嬢さん

お久しぶりです。
「いいね!」ありがとうございました。

が、なんとも慣れないもんで疲れます(@Д@; アセアセ

これからも、宜しくお願いします。

6. >きくち。さん

初コメ、ありがとうございます。

実は、facebook上に「やき処やんちゃ」のページが2つ存在してまして・・・。
写真入りが、自分が作ったページで、
もうひとつは、以前お客様が作ったゴーストページ・・・。

どうやら、トウカイリン先生も含めて、そちらのページに「いいね!」されたようです。

一応、ページの結合処理はしてみましたけど、少し時間がかかるようで、どうなることやら。
上手く結合されれば、「いいね!」もすべて統一されるようです。

facebook,、なんとも疲れます・・・(;´Д`A ```

来週、お待ちしております!!
コメントを書く