『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

師弟関係
毎度ありがとうございます!

今日から3月・・・、そう言われると、もう気持ちの上では春になった気がするから不思議です。
少しづつ、ちょっとづつですけど、確実に春に向っていることを実感できるような、
穏やかな春の日差しになってきました。
このまま、雪が融けてくれればいいんですけどね。

さて、今日から「やんちゃ」に修行のため、仙台から新人が加入します。
いずれ修行の後に仙台で独立志望の青年で、名前を「ユウヒ」といいます。

なにを隠そう彼は、自分の甥っ子でもあるんですけど、そういった私情は一切関係なく、
厳しくやっていくつもりです。

今日からは「師弟関係」ですんで、敬語は当たり前。
プライベートで「おじちゃん」と呼ぶのも、一切禁止しました。

img213_169_2.jpgまだ20代半ばですんで、社会人としてもまだまだ半人前なんですよ。
ただ、串に刺して焼けば流行るってもんじゃない。

その根幹の部分を感じ取れるかどうかが、商売をやる上での
センスでもあり気質でもあるんですね。

独立を目指すという信念と目標があるわけですから、気合いを入れて頑張ってもらいたいものです。

まだ、あどけなさの残る若き青年のことを、みなさんにも可愛がっていただいて、
大きく育てていただければと思っております。

不慣れな点や、時にはご迷惑をお掛けしてしまうこともあろうかと思います。
甘やかさず厳しいご指摘をいただきながら、暖かい目で応援していただけると幸いです。

自分にとっても、また新しい挑戦が始まります。
これからどんな毎日が待っているのか・・・、楽しみながら一緒に成長していけたら最高ですよね。

今日も一日、頑張ります!
オッシャー!

コメント

1. 楽しみです(^-^)/

お疲れさまです
オール明けの酒田むすめです
いやぁ、この歳でオールはマジきついっす
しかも、24時間パソコンとにらめっこ
首肩こり、眼精疲労、お肌の乾燥と闘いながら頑張っております

ニューフェイスが加わるんですね!
次回「女子会」で会えるのを楽しみにしています

この頃「最近の若いもんは」と、ついつい簡単に口に出してしまいがちですが
今回仕事でお会いした青年のみなさんは、人間がしっかりした方たちばかりでした
いずれも、厳しい上下関係の中でキチンと技術を磨いてきた方たちばかり
弊社のアマちゃんたちとは訳が違いました
「ボク、誉められると伸びるタイプなんで」とか
「あぁ、そう教えてもらえると分かりやすいです」とか
センパイに簡単に言いますからね(-_-)
なんで、お前らが上から目線なんじゃ、ボケ
義務もロクに果たせないのに権利だけはシッカリ主張して
ちょっと強く言えば、すぐいじける
「有名大学出身≠実社会で通用する人材」とハッキリ言えます

あらあら、グチが止まらなくなりそうなんでもう止めます
すみません(..)

きょうから3月
なんだか、日の光にも強さが出てきた感じがします
春はもうすぐですね

この山場を乗り気ったら、お店にお邪魔します(^^)

2. 無題

ユウヒちゃん、わかりました~!









ん?男か(;゜0゜)

3. あ

友達にも同じ名前がいます(笑)
年齢的にも同じくらい。

色々お店に行く楽しみが増えました。

4. >酒田むすめさん

あらまあ、随分と溜まっているようですねぇ(笑
「女子会」でのご来店を心からお待ちしております。

昨年のウチのバイトの辞め方も、突然来ない(バックレ)のが
立て続けに3人も出て、まさに異常事態でした。
「~で、辞めさせてもらいたいんですけど。」の一言が言えないんですよ。
それだとこちら側も困るんで、少し我慢して甘く接してみても、またバックレる。

そのバックレたヤツラのその後を聞いてみても、やっぱりまたバックレて辞めてるんですね。

つまり、どこに行ってもそういうヤツラなんですよ。

常識やモラルが著しく欠如してるくせに、すべてが自己中心的で協調性がない。
ゲームと同じで、気に入らなかったら電源ポチッと「強制終了」して終われると思ってる。

「次、やればいいじゃん。」
飽きたら、その辺にブン投げて終わり。

おっと、自分もグチが止まらなくなってきました(  ̄っ ̄)ムゥ

近いうちに一杯やりましょう(笑

5. >八百長ゴルファーさん

きみにつける薬は、ない。

6. >しんさん

身内だからとかいう贔屓目抜きに、初日から頑張ってましたよ。

仙台での仕事を辞めて、しっかりと目標を持って修行に来たわけですから、
なんとかカタチになるように仕込んでいこうと思ってます。

帰省の際には、是非お立ち寄り下さいませ。
お待ちしております。
コメントを書く