やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/12 >>
SMTWTFS
12
346 789
1112 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
577   576   575   574   573   572   571   570   569   568   567  
毎度ありがとうございます!

先日の日曜日、大工のタカヒロから店内の収納棚を付けてもらったんです。
以前、作ってもらった白木の棚も真っ二つに切って、二段構えに変更しました。

DSC_0055.jpg休日の朝8時からにもかかわらず、
わざわざ温海から駆けつけてくれてくれたんですよね。
タカヒロ、本当にありがとう!

おかげでスタッフの私物を置くスペースが、ようやく出来ました。
廃材の収納棚も色やサイズも丁度よく、
まるで以前からそこにあったかのような仕上がりです。

ついでに、先日オークションで落札したカウンター椅子の脚もカットしてもらって、
さっそく昨日からカウンターで使用しています。
黒木のしっかりとした作りで、以前の椅子と大きさも同じですんで、違和感なく座れます。
これで背もたれが破損して、ひっくり返る心配もなくなりました(笑

先日終わらせた確定申告で確認してみても、【維持修繕費】の費用が多くなってきました。
建物もかなり古くなってきてますし、あちらこちら手を掛けながら付き合っていくしかありませんね。

夏は暑く、冬は寒いお店ですけど、なんとか快適に過ごしていただけるように工夫はしております。
少しでも楽しく、快適に過ごしていただけるといいんですけどね。

そういえば、先週末にマナブさんとワタルが来てくれたときの笑い話しをひとつ。
1時間くらいでそそくさとお会計して、タクシーを呼んだワタルに
「次、どこのお姉ちゃんいる店に行くつもりや?」
「へへへ。Wのつく店よ。ダブリュー!」
「W・・・?」

たぶんアイツが行くとしたら「リップ」か「ワンシーン」だろうけどWはつかねーし、どっか開拓したか・・・
なんて思って見送ってしばらくしたら、マナブさんからメールがきて
「ワタル、ほんとバカだな。Wのつく店っていうから来てみたら、ワンシーンOneSceneだった(笑」

鶴商学園野球部主将の底力を発揮してくれましたよ(笑
自分も似たようなレベルですけど。。。φ( ̄▽ ̄)ノ

さて、もうすぐ春の予感をさせるような日差しが差し込んできました。
いつものように、煮込みを作りながら、のんびりとお待ちしております。

是非、お立ち寄りくださいませ。

 

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
WATARUさん、さすがです!ステキです☆


俺は、20年以上も前の話ですが、中学3年のとき田中先生と茂木先生がお揃いで我が家に不二家のケーキを持ってきてくれたとき、田中先生に(入学の条件)→『面接と作文だけだから』と言われ、更に『自分の名前、漢字で書けりゃ大丈夫だから!』と言われました(笑)
2013-03-05 Tue 10:03
八百長ゴルファー
>八百長ゴルファーさん
バカヤロウ、西高滑ったオレに【特待ネタ】をするんじゃない!(笑

そういえば、自分の同期の特待生Aの中学の成績があまりにもヤバくて
カタチだけ田中先生の作ったオリジナルテストをやったんですよ。
その英語の問題が・・・

Q次の□に入るアルファベットを答えなさい。
 A・B・C・□・E・F・G・□・□・J・K・・・

・・・あいつ、二箇所間違えてました(T_T)

甲子園に行けるわけがないと思った最初の瞬間でした。
2013-03-05 Tue 10:28
店主
無題
ご主人の同期ネタ、俺は何度聞いても、夏の大会直前の食事会でのタケウチさんが気持ちよく歌い上げた『夏をあきらめて』ネタが大好きです!


あ、これネタじゃないですよね。実話でしたね(´ψψ`)


夏なのに背筋が凍る話ですね。。。
2013-03-05 Tue 12:21
八百長ゴルファー
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/15 店主]
[12/14 コーチャー]
[12/13 店主]
[12/13 タムちゃん]
[12/12 店主]
[12/12 しんさん]
[12/05 店主]
[12/05 しんさん]
[11/30 店主]
[11/30 マキ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /