『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

充実感

毎度ありがとうございます!

今週もおかげさまで、忙しく終えることができました。
天候も少しづつ春の暖かさを感じる日も出てきましたから、
気分的に仕事帰りに一杯ひっかけて行きたくなるのかもしれまんね。
今週は、予約ナシから満席という日も続いて、ものすごく慌しかった一週間でした。

hukusuke.jpgでも、我々の商売は、忙しいほうが疲れないですね。
ヒマ疲れというか、天候が悪かったりして激ヒマな日ほど、
どっと疲れます。

ウチの常連さんは、忙しいと「ちぇっ。」て思うらしいです(笑
でも、忙しくなくては商売が成り立ちませんからね。

まぁ、会話が出来ずにつまらないってことなんでしょうけど、
いかんせん焼きにも集中しないとなりませんので、何卒ご勘弁のほどを・・・
これでも、気にはなってるんですよ、そんな風には見えないかもしれまんけどね(笑

今日は、9時過ぎにはネタがパンクしてしまって1時間早く閉店時間を迎えました。
こんな時には、「もっと仕入れておけば良かったなぁ。」って思うことも正直ありますよ。
でも、逆に余るようでも困りますんで、そこは割り切って考えるようにしています。

また来週も、忙しいといいんですけど、どうなることやら。。。

さーて、明日はカミさんが仕事ですんで、子供たちと過ごす休日です。
出来れば車も洗車して、冬の間にこってりと付いてしまった水アカも取りたい気分なんですよね。
床屋で髪も切りたいし、月曜日分の買出しも前日のうちにやってしまいたいし、
夕方からは息子とスポ少の見学にも行く予定です。

なんだかんだ云いながらプライベートでも、忙しく慌しいほうが性に合っているのかもしれません。
「しっかり働いて、しっかり休む。」が自分の信条ですから、日曜日も充実できればそれでいいんです。

今日は、日中に同級生のゴンビから浴室の照明を変更してもらいましたんで、
これから風呂に入るのが楽しみです。
白昼色の蛍光灯しか使えなかった照明から、温かみのある電球色を使える器具に交換したんですよ。
柔らかい光の中で、ゆっくりと風呂に浸かってから、少しの時間のんびりと過ごそうと思います。

それでは、みなさま、素敵な休日をお過ごし下さい。

コメント

1. 無題

スミマセン(^_^;オレも、店が混んでると『チェッ』てなる派です(汗)


今日から、また1週間の始まりです!気合い入れていきましょー!!


あ、


Facebookコメント入れときました(笑)

2. >八百長ゴルファーさん

ウチは、そういう常連さんが多い(笑

facebookのコメント欄は一言コメントな上に、
数が多くなるときりがないんで基本放置プレーです。
メッセージには返信するようにしておりますが・・・。

ちなみに、アリバイ工作にウチの店を使うのはキミだけです。。。

そのうち、生のネギをそのままかじって帰りそうだもんな。。。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
コメントを書く