やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/09 >>
SMTWTFS
1
3456 789
1013 1516
171820 212223
242627 282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
595   594   593   592   591   590   589   588   587   586   585  
毎度ありがとうございます!

天気が良かったり悪かったりで、寒かったり暖かかったりの気まぐれな春の天気です。
天気がいい日は相変わらずウォーキングしてるんですけど、少しづつ体重が落ちてきてます。

昨日は天気が良かったんで、尿酸値を下げる薬をもらいに歩いて内科まで行ってきました。
1週間で3Kgくらいは落ちたんですけど、それでも先生からは「早すぎる。」と注意されてきました。
「痩せることは良いことだけれども、急激なダイエットは必ずリバウンドするんで勧めないなぁ。」

急に激しく運動したり、食事を抜いたりするんではなく、きちんとバランスのいい食事と適量を心がけて
1ヶ月に1Kgぐらいでいいから、1年かけて体重を落とすようにと言われてきたんです。

「食べない。」とか「飲まない。」とかの我慢で一時的に痩せても、そんな生活は長く続かないんだから、
「これ以上は食べなくていい。」、「今日は飲まなくていい。」と自然に節制できる思考と生活に
自然に切り替えれるように、ゆっくりでいいんだ、と。

「だから、ビールも飲みなさい。プリン体なんてあまり気にせず、適量をバランスよくが秘訣ですよ。」

少し、安心しましたね~。
急激に痩せれた人は、その経験から「いつでも痩せられる。」と思ってしまっていて、
結果的にリバウンドしやすいんだそうです。
そう言われれば自分もそのむかし、13kg痩せたときは、完全に油断しましたもんね(笑

確かに、この歳にもなると、呑まなくてはならない付き合いもありますし、呑みたい日もあります。
ストイックなダイエットは日常的にも、計画的にも無理がある。
食べる量、呑む量を少し減らして、散歩を楽しむ感覚で、ゆっくりと取り組んでいきたいと思います。

少し、気持ちが楽になったところで、花見の準備に忙しい鶴岡公園を散歩して帰ってきました。
つぼみもまだまだ小さくて、満開まではもう少しかかりそうでしたね。。。

DSC_0147.jpg春は新しく切り替わりの季節ですけど、やんちゃも少しリニューアルします。

今日からお店のビールジョッキとグラスが、
やんちゃオリジナルロゴ入りグラスに変わります。

千社札をイメージしたシブいデザインに仕上げました。
かなり、シブいです(笑

小さな変化ですけど、さりげなく楽しんでもらえたら嬉しいですね。

今日も一日頑張っていきましょう!!

これから銀行まで、歩いて行ってきます。
小さなことからコツコツと(笑


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
転職したら1年で10㎏肥え
転職したら半年で5㎏戻り
転職したら1年で5㎏肥えた自分っす( ̄▽ ̄;)
むむぅ~。。。

やんちゃさん
いい医師に出逢いましたね♪
美味い酒をカッくらうためにも
無理はせずに
お互い気を付けましょ☆(*^-゚)b
2013-04-14 Sun 01:08
サクラ嬢
>サクラ嬢さん
「少しづつ痩せる。」って、一番難しいと思うんですけど・・・。

主治医の先生も、やんちゃに来てくれますんで、気軽に相談させてもらってます。
気さくでフレンドリーな先生なもんで、助かってます(笑

普段の生活は節制して、遠征では思いっきり暴飲暴食したいと思います。
自分にとっては、それも仕事のうちでして・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
2013-04-14 Sun 15:51
店主
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 15 16
17 18 20 21 22 23
24 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/26 店主]
[09/26 酒田むすめ]
[09/11 店主]
[09/11 タムちゃん]
[09/02 店主]
[09/02 タムちゃん]
[08/27 店主]
[08/26 コーチャー]
[08/25 店主]
[08/24 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /