『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

スポ少入団
毎度ありがとうございます!

昨日から、息子のスポ少が始まりました。
朝8時の入団式から、練習⇒練習試合⇒新入団員歓迎会と、びっちり予定が入っていて
さすがに息子もグッタリ疲れ果てたようでした。

指導者の方々や、父兄のみなさんのサポートなくして、スポ少は成り立たないんだなぁと、
入ってみて初めて見える部分もあったりして、自分にとっても新鮮な一日になりましたね。

スポ少の野球を見るのは初めてだったんですけど、みんな上手いんですよ。
ウチのも、6年生になったらあんなふうに出来るのかな?なんて不安に思いながら見てましたけど、
5、6年生は練習も試合もカタチになってたんで、正直、驚かされました。

で、昨日見てすぐに分かったことがひとつ。

DSC_0149.jpg上手な子は、誰にでもどんどん話しかけてきます(笑

いきなり「オレの父ちゃん、知ってますか?」とか
「鶴商学園ってオレの父ちゃんの学校ですよ。」とか、
今日はじめて見るおっさんにも、遠慮せずガンガン話しかけてきます。

子供にも、内向的・外向的な性格がありますから、
それが良い悪いの話しではなくて、なんにでも積極的な子は、
なんにでも興味があるから、きっと上手くなるのも早いんだと思うんですよね。

そんな子供達に、驚かされたスポ少の初日でしたね。

夜は、コーチや顔見知りの父ちゃん達とで二次会に繰り出して、
適度なお酒と適度なつまみで、親交を深めてきました(笑

息子以上に戸惑うことも多いですが、これから宜しくお願いいたします。

さ-て、今日から一週間が始まります。
天気もいいんで、スカッと気合いを入れて爽やかにスタートしましょう!

今日も、いつもの場所でお待ちしております。

 

コメント

1. お疲れ様でした。

昨日はお疲れ様でした。
親交を深められなくて残念でしたがまずもって入団おめでとうございます。
うちのはまさに内向的な代表ですが楽しくやってるようです。
自分は出来たのに何でお前は出来ないの?的な葛藤がありましたが、みんなと楽しくやって少しずつでも成長していく子供の姿を見れることが親にとってスポ少の楽しみ方のひとつなのかなーと思ってます。(レギラーをとってほしいのが本音ですけど・・・)
これから怒涛の5ヶ月間が始まります。土日はスポ少三昧ですよ。
しっかり楽しみましょうね!!!

2. >阿部さん

昨日は、大変お疲れ様でした。
いろいろとご迷惑をお掛けするかもしれませんが、宜しくお願い致します。

自分が思うに「上手くなること。」も大切ですけど、
まずは「楽しむこと。」が先だと思うんですよね。
星一徹のような親父には自分はなれませんけど、
子供の努力や成長はしっかりと見届けていこうと思っています。
これからは、飲む機会も増えるでしょうし、いろんな意味でお世話になります!(笑

頑張りましょう!!

3. 無題

しかし、強面のご主人にいきなり声かけるなんてイイ度胸してますね(*゜Q゜*)その少年、上手くなるわけだ。(納得)


やっぱり野球やってくれたら嬉しいですよね♪野球以外語れないからなぁ…親子で会話噛み合うってイイ!うちのは今のところ、仮面ライダーになりたいそうです(笑)

4. >八百長ゴルファーさん

いい度胸のうちの一人は、クロサカんちの息子でした(笑

自分のアップシューズの刺繍みて
「オレのお父さんの先輩ですよね?鶴商学園って鶴岡東でしょ。」

こう見えて、子供ウケする顔なんですよ。
キミんちのユウスケだって、オレになついてたと思うよ(笑
コメントを書く