『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

運動会からの~
毎度ありがとうございます!

昨日の運動会、大変お疲れ様でした。
毎年のことながら、大人も子供も盛り上がります。

息子は競技開始8時40分の100m徒競争に始まって最終種目のリレーまで、
カミさんは百足競争、自分は綱引きと、なんだかんだと忙しく出場することになっていました。

カミさんの百足競争はゴール直前でまさかの大転倒で連覇を逃し、
息子のリレーも、バトンが渡るまでに、すでに大差の最下位という、
ある意味、記録よりも記憶に残る運動会になった気がします。

自分の出場した綱引きは、無事に6連覇を達成でき、もはや四学区では“神”となりましたもんね。
腰も一瞬ピキッときましたけど、昨年のような激痛まではなんとかならずに、無事に生還できました(笑

3年前にヤフオクで購入した一眼レフに、秘密兵器300mmの望遠レンズを引っさげ、
遠巻きに息子の徒競争姿を連写で決めてやろうと思っていたんですけど、
どうやら走るコースを勘違いしたままファインダーを覗いていたらしく、
突然息子が目の前を駆け抜けたんですよ。

5585c0b3.jpegえっ?っと思ったときには時すでに遅く、撮れた写真はこれだけ・・・。
連写も望遠もなにもあったもんじゃありません(笑
レンズが長すぎて、取り回しが悪いんですよ、これがまた!(怒

まぁ、悪いのは全部、自分の腕なんですけどね。
もっと、カメラの練習をしないとシャレになりませんよね。

そして、最終種目が終了してすぐに自宅に戻り、急いで今度は「吉田類講演会&懇親会」へ。
とても楽しみにしていたんですけど、行ってみたら・・・なんだろうな。。。
TVや雑誌もよく見てる憧れの人だったんですけど、サインと写真を撮ってもらったら、
それでなんとなく満足しちゃったんですよ。

やっぱり自分にとっては、非日常的なTVで見る有名人なんですよ。

とても気さくで、楽しく、素敵な方でしたし、実際にお会いしてみて、ますますファンになりましたけど
自分は、人が群がれば群がるほど、醒めてしまう性分なんでしょうね、きっと。
これからも酒場放浪記や雑誌で拝見しながら、陰ながら応援していこうと思ってます。

で結局、すでに始まっていた運動会の反省会のほうが気になって、懇親会の途中で帰ってきました。

今年で終わる役員の方々や新しい父兄の方々、競技に出たお母さん方やお父さん方と、
日付が変わるまで公民館で盛り上がりました。

この町で暮らし、この地域で暮らす人とのつながり・・・

どこにでもある平凡な日常かもしれないけど、自分にはそんな日常の方が合ってます。
昨夜も、そんな平凡な酒呑みの方が、何より楽しかったりするわけです。

さて、またいつもの一週間が始まります。
好評いただいていた「煮込み」は今日から、お休みをいただきます。
梅雨の季節に入って、肌寒さを感じるようなお天気の時には、臨時で作るかもしれませんけど、
一応、今シーズンの煮込みは終了とさせていただきます。

その分、新たなメニューも考案中ですので、ブログ・フェイスブックのチェックをお忘れなく。

今日も一日、頑張っていきましょう!!
 

コメント

1. 無題

運動会からの吉田類&祝勝会参戦お疲れ様でした。
テンションがあがり過ぎててゆっくりお話できませんでしたが来てくれてうれしかったです。
青柳の応援賞に対する熱い思いが子供たちに伝わり最高の演技を見せてくれました。
来年から反省会に行けないのは今から寂しい限りですが来年から家の目の前で運動会となるんで絶対応援賞の応
援には駆けつけたいと思います。

反省会の反省会をやんちゃでやりたいな~と思う体ガタガタ声ガラガラの町監督でした・・・

2. 無題

写真、娘でねぐでいがったのー!!
有名人も結局は普通の人ださげのー!!
女酒場放浪記も面白ぜのー!!

腰気を付けれよー!!

3. >阿部さん

改めて、運動会町監督、お疲れ様でした。
応援賞を獲ったのを知ったのも反省会に合流してからでしたけど、
グランドで見た時点で「今年も青柳だな!」って感じてましたよ。

類さんも素敵でしたし、会えて嬉しかったんですけど、じっくりと話せるわけでもなく、
自分にとっては町のみなさんと一緒に飲んだほうが楽しかったんですよね。

これからスポ少やらキャンプやら、まだまだ父ちゃん軍団の見せ場は続きますよ。
これからも、まだまだ頑張っていきましょう!

反省会、いつでもお待ちしております。

4. >イタルさん

そのくせ、ほかの子供を撮ってくれっていうのはバッチリ撮れてたりして・・・。
カミさんに「え~っ!」て、ドン引きされてしまいました。

有名人でも芸能人でもいいんだけど、
この歳にもなると、群がったり追っかけたりまではしたくないってだけ。

人が群れれば群れるほど醒めるんだよな。
困った性格です。

5. 無題

昨日はお疲れ様でした。
百足は、てっきりゴールしていたと思っていましたが、直前だったんですね!
あまりにも速すぎるんですよ(^^)


応援はやっぱり素晴らしかったです!
声も出てたし団結力もあり、鳥肌が立ちましたよ!!

あっ、綱引き6連覇おめでとうございます!
稲2が相当悔しかったらしく来年はリベンジするって言ってましたよ。

因みに私が出場した満杯競争はダントツの優勝で2連覇達成でした!!

でも来年からどうなるんでしょうね?
このままの形でやるのは難しいとか…

6. >チップインボギーさん

運動会、お疲れ様でした。

そう!百足はスピードよりリズムが大事なんですよ。
100mを転ばずにリズムよく走りきることこそが勝利の秘訣なんです。

満杯競争、2連覇おめでとうございます!
青柳はどうだったんだろ?
来年は自分も満杯に出たいですよ。

綱引きの6連覇で、来年はもっと厳しくなってきそうですけど
ここまできたら自分がいる間は負けたくない欲が出てきました。

稲2がそんなこと言ってましたか。こざかしい!(笑

でも、熱くなってケガだけはしないようにしないと・・・。
ウチのは、百足の転倒で、手、肘、膝、肩を負傷して痛々しい状態ですもん。

運動会で怪我してちゃ、意味ないですからね(笑
コメントを書く