『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

帰ってきた木曜日の男たち
毎度ありがとうございます!

昨日は、「木曜日の男たち」ナリサワくんとケンちゃんが、二週続けて顔を出してくれました。
デリケートな手術を克服し元気になって戻ってきたケンちゃんの姿と、
また一緒に酒を飲める日をずっと待ち続けていたナリサワくんが揃ってこその「木曜日の男たち」です。

先週の木曜日、復帰して最初に顔を出してくれた際に、ケンちゃんから
「マスターのブログに『焦らなくていいんだぞ』って書いてもらって、本当に楽になったんですよ。」
「そう?そんな偉そうなこと、書いたっけかな。」
「オレ、正直いろんな悪いことばっか考えてて、焦ってたんですよ。ありがとうございました。」
なんて手を差し伸べられて、ガッチリと握手したんですよ。

その握手から伝わる力感からは、これからの人生をまだまだ生き抜くんだという生命感と、
「ありがとう。」という感謝の気持ちのこもった心のぬくもりが、しっかりと伝わってきました。

eyes0089.jpgんなに偉そうなことを書いたつもりはなかったんですけど、
こんなブログでも読んだ方々になにかが伝わって、
なにかを感じてもらえてるんだとしたら、とても光栄なことだと思っています。

自分も、お客様の笑顔や楽しい会話に、日々元気を頂いております。

お店に顔を出す頻度の変化なんか、まったく気にすることないですからね。
自分は、そんなにケツの穴、小さくないですから(笑

以前より来店回数が減ってきたとしても、そんなことはまったく気にせず、
「また、やんちゃのホルモン食べたいなぁ。」と思ったときに、ふらっと顔を出してもらえれば
それでいいんです。

先日も、長い間鶴岡に単身赴任されていた常連のお客様に、2年ぶりに顔を出していただきました。

この2年の間、実は定年で退職されていて、現在は自宅のある埼玉に戻られていたんですね。
所用で鶴岡にいらしたそうで、「やぁ!マスター久しぶり!」と気軽に寄って頂けたことが、
何より嬉しかったですし、お互い元気な姿でまたお会いできたことが本当に嬉しかったんですよ。

1年ぶりだろうが、3年ぶりだろうが、5年ぶりだろうが、お店がある限り、お店が続く限り
いつでもみなさんをお待ちしております。

そして、少し告知ですけど、
「やき処やんちゃ」のfacebookページで、新メニューの試作品や新入荷の日本酒情報を
ちょいちょい発信しております。
「やき処やんちゃ」のfacebookページで「いいね。」をポチッとすると、facebook上での情報が
ニュースフィードとして自動配信されるようですんで、興味のある方は是非ポチッとお願いします。

あれって、facebookに登録していない人は、見れないのかな。
まだ詳しくないんで、誰か教えてくださ~い(笑



 

コメント

1. 無題

函館からこんにちは(^^)

実は俺も、石川さんの言葉があったから、今回函館帰省しました。
今週から、父親がヘルニアの手術で入院したんです。お袋は、ヘルニアの手術位で、無理に函館に来る事ないと言っていたんですが、石川さんにブログで言って頂いたメッセージがあったので、今回帰省しました。
明日、明後日と、父親とは病院でしか会えませんが、お袋とは買い物したり外食して来ます(^^)

2. >タムちゃん。

お父さん、ヘルニアの手術ですか。
やっぱり高齢になってからの手術は、心配ですよね。
元気なタムちゃんと奥さんの顔を見せて、たくさん親孝行してあげてください。

自分も今思い返せば、両親にプレゼントした物の記憶よりも
一緒に行った場所や一緒に食べたもの、一緒に呑んだ酒や何気ない会話・・・
そんな形のないものばかり思い出すんですよ。
でもそれは、いつまでも色褪せませんし、いつでも心の中の一番上の引き出しにあります。

よく深夜にお邪魔して、エレキ教えてもらいながらカレーヌードル食ったり
安生と長州のビデオを真夜中まで見たりして、
ご両親にもご迷惑をおかけしました。

覚えていらっしゃるようでしたら、宜しくお伝え下さい。

お土産は甚兵衛の「からあげ弁当」でお願いします(笑

3. フェイスブック

多分、登録していないと見られないかと。
致し方なしですね。

あと、Androidのフェイスブックアプリどだと、通知もフィードも適当過ぎて…
あかーん(笑)

4. >しんさん

やっぱり、登録しないとダメなんですね。

そういわれると、随分と前のフィードだったり、通知も来たり来なかったりだったりして。

なるほど、納得です。
ありがとうございました!!

5. 無題

甚兵衛って、久々ワードです(笑)
コメントを書く