『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

グッタリ
毎度ありがとうございます!

いつものように、忙しい週末を過ごしておりました。
土曜日の25日は「天神祭り」がありまして、市内の小学4年生は全員「踊りフェスティバル」へ
参加するのがここ数年の慣例行事になっているんです。

鶴岡駅前から2時間かけて、市内商店街を踊りながら進んで鶴岡公園で解散という
炎天下の中では大人でもキツイ行程なんですよね。
仕込みの最中に抜け出して、最終の鶴岡市役所前のパレードを見に行ってきました。

a1d0cd14.jpeg沿道にはたくさんの見物客が押し寄せて注目される中、
最後まで一生懸命に踊ってる姿をしっかりとカメラに
収めておかなくてはなりません(笑

ほんの少しですけど、頼もしい顔つきになってきたように思います。


そして日曜日は、朝7時集合でスポ少大会の準決勝「大宝寺ファイブスター」との一戦がありました。
試合には出れませんけど、試合用ユニホームを初めてもらって、ご満悦の表情o(*^▽^*)o~♪
ボールボーイとバットボーイは3年生に任せて、ベンチで一生懸命応援してましたもんね。

試合は、残念ながらサヨナラ負けで県大会出場を逃してしまいました。
試合後に数人の6年生が泣き崩れている姿を見て、息子もテンションだだ下がりなんですよ。
勝ったと思っていた試合にサヨナラで負けたこと、6年生が悔しくて泣いている姿・・・、
いろんな経験が息子を成長させてくれてます。

午後からはティボールの練習会、夕方からはリレーの練習と、息子も一日中忙しく動き回りました。

6月は、スポ少の大会が無いようですんで、この隙に絶対にゴルフに行きたいと思っています。
イヤ、絶対に行ってやりますよ!( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ、いつもと違って、グッタリと疲労感の残る月曜の朝です(笑
そして今週末は、運動会かぁ。。。

今週もユンケル飲んで、一週間乗り切ります。
オッシャー!!!


コメント

1. 無題

天神祭当日は、ただトラック荷台に乗って
いただけなのに、昨夜までグッッッタリ…
日曜早朝のスポ少はワタシが起きられず、
お休みしました(^^;)
どっぷりと疲れに飲み込まれたまま
月曜日を迎え、全く仕事が手に付かない
一日でした(;^ω^A

週末の運動会では出番がありません。
昨年は、当日の競技直前で綱引きに
参加させられましたけど( ̄_ ̄|||)
今年はそれがないことを祈りたいっ(;^ω^A

2. >Milk Loverさん

天神祭りの役員、大変お疲れ様でした!

トラックの荷台での勇姿、しっかりと拝見させてもらいました(笑
あの炎天下の中、お母さん方は紫外線対策も大変だったでしょうね。
みなさん、顔が真っ白け!(笑

そして、今週末は「運動会」ですもんね。
恒例の綱引きのエントリーですけど、我が町は6連覇がかかっているそうで・・・。

年々プレッシャーがきつくなってる気がするんですけどね(・・;)
とにかく、ケガだけはしないように頑張ります!!
コメントを書く