『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

生すだち入荷!
毎度ありがとうございます!

すだち高騰のため、一時休売しておりました「生すだちサワー」ですが、ようやく入荷しましたので
今日から販売を再開いたします!(昨日来てくれたアベさん、ゴメンね。)

207bfd58.jpegおかげさまで、販売から大好評いただいている「生すだちサワー」は、
生のすだちを丸ごと1個搾ってますんでフレッシュ感がハンパない
柑橘系サワーなんです。

「ホルモン」や「やきとん」との相性もバッチリで、
爽やかな香りと程良い酸味がクセになります。

あれこれ飲んだ最後の〆に、この「生すだちサワー」を注文される方も
たくさんいらっしゃるくらいです。

この機会に、まだの方は是非一度ご注文下さいませ。

そして、今朝の鶴岡は久しぶりに雨が降ってきました。
昨日までとはうって変わって、少し肌寒さを感じましたんで、今日は「煮込み」を作ってます。
まだまだ夏の暑さには程遠いですし、微妙な気温の変化で暑かったり寒かったりの繰り返しです。
週末にもかかりますし、イレギュラーで作ることにしたんです。

さらに、先日作った「しっぽ煮」の細い先端部分の身をほぐして、煮汁に漬けて一晩寝かせた
「煮こごり」も、最高に美味く出来上がりました。
酒のつまみに、箸先でちょっとつまんで、チビチビとやるのがたまりません!
通の方々の間で、密かにブレイクする予感がします(笑

メニューには載っておりませんので、お気軽にスタッフまでお声がけ下さい。

さーて、週末に向けてラストスパートです!
今日も気合入れて、頑張っていきましょう!!

コメント

1. 無題

生酢橘サワーに煮込みまでもがすれ違いとは・・・今日も行こうかな?

2. >阿部さん

意気込んで作った煮込みも、実際はオーダーが入らず・・・(。>0<。)
その分、すだちサワーがよく出ました!!

いつでも、お待ちしております(=^‥^)ノ

3. (>∀<)

復活!ヤッター!

なかなかお邪魔できなくていますが
来週あたり久々に伺えるかも知れません

決まったら早めにご連絡しますね(^^)

4. >酒田むすめさん

ようやく入荷できました!

いつでもお待ちしておりますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
塩ホルモンと生すだちサワーで、パワー充電しましょう!!
コメントを書く