『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ウチご飯
毎度ありがとうございます!

休日の夜、いかがお過ごしでしょうか。
って言っても、もう風呂入って寝るだけなんですけどね(笑

今日は、息子は町内子供会の行事で昨日からキャンプで外泊してきました。
娘も、私学大会だかなんだかの生徒会行事で、学校教職員の方々とバスで山形に出張。
カミさんは、夕方からの勤務に備えてレポートの作成があるそうで・・・。
そうなれば、急でもなんでもゴルフでしょ!

先月、先輩と行ってコースコンディションが最悪だった「朝日カントリークラブ」に行ってきました。
結論から言うと、コース状態は、見違えるほど良くなってましたね。
何より、ちゃんとフェアウェーの芝が刈ってあるんだから(笑

これで休日4300円なら納得です。
まぁ、前回の状態では平日3300円でも、納得できませんでしたけどね。

新しく買ったドライバーをコースで試したかったというのが一番だったんですけど、
練習不足を差し引いても、十分納得のいく球筋が打てましたんで、いい買い物だったと思います。
アプローチとパターが全然ダメでしたから、スコア的にはいつもな感じでしたけど(笑

でもスコアなんかよりも、今日は天気が良くて最高のゴルフ日和だったことが一番でしたね。
ハーフで食事を摂らずにスルーで回れる分、12時で終了できるってトコも気に入ってるんです。
スコアよりも、ドライバーの出球も納得できましたし、気の合う仲間と楽しくラウンドできたし、
天気も最高だったし十分満足したラウンドでした。

で、たっぷり遊んだあとは、夕方に帰ってきた子供たちと三人だけですんで、
夕方から勤務のカミさんに代わって、久しぶりに自分が晩飯を作りました。
 
今日の男メシは「焼餃子」と「チキンソテー」です。
実は、餃子の焼き方には絶対の自信があるんですよね。
某羽根付き餃子のお店より、焼き方は上手いと思ってます(笑

自分の中での餃子の定義は、中の餡より皮が決め手だと思ってるんですよ。
もちろん餡も美味いに越した事はないんですけど、皮が美味いともっと餃子の奥行きが広がります。

子供達も「美味しい!美味しい!」と、焼いた26個、全部食っちゃいました(笑

洗いものしながら風呂を沸かしといたんで、これからゆっくり息子と風呂に入って、
キャンプの土産話しでも聞きながら眠りにつこうと思います。

ゴルフのせいか、疲れがドッと襲ってきましたzzz

それではみなさま、素敵な休日の夜をお過ごし下さい。

おやすみなさい。





コメント

1. 無題

誘って下さいヨ~!ゴルフ(>_<)


しかし、餃子、店では出さないですか!?食べてみたい(´ψψ`)

2. 無題

4300円は安いですね!!

芝って張り替えたんですか?
数年前1回だけ行っただけなんですが、フェアウェイには雑草だらけでほとんと芝が見当たらなかったと記憶していますが…(^_^;)

3. >ポンセさん

そう言われれば、今年まだ一度も一緒に回っていないような気が・・・

マルコの白いドライバー・・・
全然当たってなかったから次の獲物は、アレだな( ̄∇+ ̄)vキラーン

餃子、そのうち裏メニューで食わすよ(笑
ホルモンといい餃子といい、刺激臭の強いものを好むにはワケがありそうな・・・(爆

4. >チップインボギーさん

芝は、まだまだ時間がかかりそうでしたけど、ちゃんと刈ってあったんで
雑草でも、そんなに気になりませんでしたね。
4300円なら、こんなもんでしょうと納得できるレベルです。

ただ、先月行った時よりもグリーンは格段に良くなってます。

自分的には、赤川よりずっと楽しめましたよ~ヽ(゚◇゚ )ノ
コメントを書く