『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

結婚記念日に・・・
毎度ありがとうございます!

昨日は結婚記念日でした。
が、特別に食事に出かけるとかプレゼントを買うとか、我が家ではそういったことはありません。

自分は夕方からの仕事ですし、カミさんも三交代の不規則な勤務ですし、
なかなか時間も合わないんですよね。
プレゼントも、年度末でなにかと出費がかさむこの時期ですんで、
今までお互いに買ったことがありません。
あるのは感謝の言葉だけです。

「今日、結婚記念日だね。」
「うん。」
「いつもありがとう。これからもよろしく。」
「こちらこそ、よろしく。」

いつも、この会話だけです。

でも、今年は偶然にも結婚記念日に車が納車されました。
約2年半、大切に手を掛けてきたステップWを手放すことにしまして、
もう少し大きくて高速でも疲れないような車を探していたんですね。

予算的に丁度いいのが見つかったんで、その納車が結婚記念日だったわけです。
そういうのって、なにか運命的なものを感じませんか。

そして、ステップWも昨日めでたくお嫁入りしていきました。
別に不具合が出たり、車検が切れたわけではなかったんですけど、
神経質でなにかと細かい自分は、「白い」車には正直疲れてしまったんですよ。

洗車のたびに水垢・鉄粉が気になるし、僅かの傷も気になるタイプですから、
タッチペンも手放せなかったですもんね。
丁寧に大切に手を掛けてきた愛車ですんで、車検の残り1年5ヶ月間は
安心して乗ってもらえる状態だと思います。

次の乗り手は、モロキュースペシャルさんの息子さんに決まりまして、自分としても
手塩にかけた愛車を知り合いが引き継いでくれるということで、ホッと一安心しています。

歴代10代目の相棒は短い付き合いでしたが、息子のスポ少や娘の送り迎えで活躍してくれました。
想い入れのある気に入っていた愛車でしたが、これからもっともっと可愛がってもらえるでしょう。
鶴岡のどこかで、すれ違うのを、楽しみにしたいと思います。

お知り合いの方々、ナンバーそのままで乗るそうですんで、街中でパッシングしても、
もう自分じゃありませんのでご注意下さい(笑

これから早速、洗車に行ってきます。
明日はETC取り付けだし、何かと今が一番楽しいんですよね。
11代目の相棒は、どんな性格か今から楽しみにしています。



コメント

1. 無題

あぁ((((;゜Д゜)))

うちの記念日3月25日っした…
忘れてました( ̄0 ̄;)

2. 無題

マスター、昨日はありがとうございました。
そしておめでとうございます。
アイツも、昨日は嬉しくて、夜遅くまで車とたわむれていました。
らしくないこといいますが、車もそうですが、人も、物も巡り合わせだと思います。
また、家でも、車でもタカネノハナと思っていたたものが、タイミングや、巡り合わせで、話がトントン拍子に進むこともありますよね。
ほんと、ありがとうございました。
では、また。

3. >ポンセさん

自分もいつも忘れそうになるんで、毎年指輪を外して印字を確認してます(笑

キミんちのカミさんは出来た人ですから、そういうことではもう怒らないんでしょうね。
悟りの境地なのかもしれませんね(笑

4. >モロキュースペシャルさん

このたびは、ありがとうございました。
息子さんにも気に入って頂けたようで、すごく嬉しく思っています。

自分も、巡りあわせやタイミングってすごく重要視している感性なんです。
今の自宅も中古住宅ですけど、他の物件も見ずに一発で購入を決めましたし、
次の車も現物を見ずにネットで購入しました。

自分が「欲しい。」「気に入った。」という感性は大切にしたいと思ってるんですよね。
もちろん予算的な折り合いがつけばの話しですけど(笑

息子さんに可愛がってもらえるのはもちろんですけど、ご家族みんなで出かける際にも
きっと活躍してくれると思います。

また、そんな話も聞かせてください。
ゆっくりと、スガイ抜きで(笑

5. 無題

結婚記念日、おめでとうございます
(=^・・^)ノ Congratulations!!

結婚記念日は、忘れない事が一番大事ですよね!
この日が無かったら、最高の家族に出逢えてないですもんね(^^)

安心して商売出来るのも、見守ってくれる奥さんのお陰ですよね。

これからも何十年と、末長く幸せでいて下さい☆

6. >タムちゃん

ありがとうございます。

タムちゃんちのように3月14日なら忘れないんでしょうけどね。
で、いい事を思いつきましたよ!
ナンバーを結婚記念日にすればいいんだと。

年度末で希望ナンバーが間に合わなかったんで4月になってから再交付します。
もっと早く気がつけば、毎年指輪を外して確認することもなかったんですけどね(笑

お互いに、カミさんを大切にしましょうね。
そういう男の方が、カッコいいですよ!

7. 無題

おはようございます(^^)

田村家の愛車のナンバー『314』なんですよー!

これは絶対忘れません(笑)

8. >タムちゃん

さすがですね。
ナンバーを結婚記念日にするなんて発想、今までまったくありませんでしたよ。
お見それしやした。

『326」か・・・
冷静に考えると、みつるみたいでヤダな。
もうちょっと考えよう(;´д`)
コメントを書く