『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

日曜日の過ごし方
毎度ありがとうございます!

日曜日は6時前に起きて、スポ少のスタンバイをしてたんですけど、あいにくの雨で試合は延期。
早起きしていたおかげで、休日の時間をたっぷり使えるなぁなんて思っていたら、
カミさんが息子に「来週テストがあるから今日は一日勉強しなさい。」なんて言ってるんですよね。

まぁ、アタマも自分に似て恐ろしく出来が悪いんで、仕方ないっちゃぁ仕方ないんですけど、
一日中ダラダラやっても意味がないんで、試験範囲をしっかりと復習したら、
午後から買い物に出かけようと、遽、天童イオンに行くことにしたんです。

カミさんが、最近メガネの度が合わなくなってきていて、ゴールデンウィークに行った際に
気になるメガネ屋をチェックしていたそうだったんですね。

息子はゲームコーナー、カミさんはお気に入りのメガネを購入して、ご満悦。
自分は、これといった買い物はないんで、帰りに焼肉を食うことだけを楽しみに運転に専念(笑

帰り道の13号沿いにあって、ファミリーメニューも充実していそうな「やまなか家」をチョイス。
CMの効果もあってか、息子も口ずさみながらテンション上がってました。

久しぶりに焼肉を食べましたけど、たまにちゃんと肉を食うのもいいですよね。
いろんな部位がちょっとづつ盛り合わさった「ファミリー1kgセット」でお腹十分でした。

食べてる途中に息子が「お姉ちゃんも食べたいだろうね。」とか
「お姉ちゃんの好きな肉じゃん。」なんて言うところをみると、
息子なりに心配してるのか寂しいのかなぁなんて思ったりします。

「夏休みに帰ってくるから、そしたらまたみんなで焼肉食いに来ような。」
なんて話してました。

そういえば、夏休みはすぐ天童に合宿で免許を取りに行かせるんだった。
オーバーがなければ約15日で取得できるそうなんですけどね。

合宿免許は基本的に家から通える範囲はダメという規約があるそうで、
娘の場合は、基本的に県内のほとんどの教習所がダメなんだそうです。

でも、家から通えるってどこまでの範囲かも定かじゃないんで、ネットで調べてみたら
天童の教習所には庄内地区の方もOKというところがあったんで、速攻で申し込みました。

費用的にも、ホテル代三食込みで、通学と同じくらいの金額ですんで、
特別に合宿免許の方が高いというイメージはなかったですね。

ただ、通常二ヶ月近くかかるものを二週間で取ってしまうわけですから、不安といえば不安です。
免許を合宿で取ったって言う人いますか?

看護学生は実習も入ってくると、レポートやらなんやらで時間が取れなくなるそうで、
1年生のこの夏休みにでも取っておかないと、なかなか取りにいけなくなりそうなんですよ。

ま、そんなことをカミさんと話しながら、美味しく焼肉を堪能してきました。

春の高校野球もベスト8が決まりましたし、6月には小学校の体育祭もありますし、
毎週のようにスポ少の大会の予定も入ってます。
その隙間を縫うようにゴルフも行きたいし、スケジューリングが大変ですけど、
たまにはこうして何も予定のない休日もいいものです。
というか、そういう休日もやっぱり必要ですよね。

たっぷりと充電しましたんで、また今週も頑張ります!
気合い入れて頑張っていきましょう!

コメント

コメントを書く