『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

3回目のご来店

毎度ありがとうございます!

木曜日、タムちゃんが会社の同僚のミズノくん・オガタくんとで遊びに来てくれました。
いろいろ寄り道をしながら、八戸から7時間もかけてわざわざ来てくれて、本当に嬉しかったです。

お互いに函館を離れて、今は鶴岡と八戸という距離がありますけど、そんな距離を感じさせない
昔のままの感覚で楽しく楽しく時間が過ぎていきました。

タムちゃんが鶴岡に来てくれたのは、これでもう3回目。
なかなか時間の取れない自分は、「今度はオレが八戸に行くから。」
なんて言いながらも、まったく実現していない不義理な男です。

でも、なんとか今年は八戸に行ってみようと思っています。
八戸には大学時代の友人もいますし、楽しそうな酒場もあるそうですから、
道中も楽しめるような行程を企画して、是非実現できるようにスケジュール調整
したいと思います。

しかし、最近はfacebookのおかげもあって、離れている友人達とすぐに連絡も取り合えるし、
彼たちの日常も垣間見れたりして、時間や距離のブランクを感じずに会話が成立してしまうという、
よく考えたらすごい時代になりましたよね。
久しぶりに会っても、久しぶりの感じがしないという・・・(笑

体調不良のオガタくんは残念でしたけど、山形市在住のミズノくんは遅くまで付き合ってくれました。
自分とタムちゃんとの函館トークを、隣りで「へー、そんなことしてたの。」なんて相槌を打ちながら
さり気なく盛り上げてくれてる感じは、さすが出来る営業マンって感じですね。

楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。

研修旅行も兼ねて、スタッフと秋頃に八戸に行ってみようと思います。

さて、雨で流れていたスポ少の大会が、今日は無事開催されそうです。
新生、【暘光レッドソックス】公式戦初勝利に向けて頑張っていきましょう!

また、いつもの週末が始まりました。
そんな毎日が送れることに、感謝感謝です。

今6時、まずは息子を起こすミッションから取り掛かります(笑
頑張ってきます!

コメント

1. 無題

先週は、大変お世話になりましたm(_ _)m

尾形君は、烏龍茶でも良いから最後まで行きたかった、と帰りの車中で後悔していました(笑)

相変わらず、ハイクオリティなやきとんとで、楽しいお酒になりました♪
会社の同僚と言っても、事務所も無い会社なので、あのメンバーで飲む事自体、一年間に二・三度あれば良い方です。
ですから、鶴岡であのメンバーで飲むのも、本当に楽しみなんですよ(^^)
勝手に、『鶴岡会』と呼んでます(笑)

今回で三回目の鶴岡でしたけど、鶴岡ランキングの変動もありましたからね。

一位はなんと、やきとんを抑えてカブになりました(笑)
そして二位は、海水浴場です。
残念ながら、やきとんは三位に落ちてしまいましたよ(笑)

次回の鶴岡会の合言葉は、『鶴岡でカブ食べようぜ!』に変更させて頂きますm(_ _)m

次は、俺が転勤していなかったら、9月か10月を予定していますんで、美味しいカブ期待しています(笑)

八戸に俺がいるうちに、是非お待ちしています(^-^)/

2. >タムちゃん

先週はわざわざのご来店、ありがとうございました。
オガタくん、残念でしたね。

ちなみに、美味しい美味しいと言ってくれた「かぶ」ですけど、
一応、初冬あたりが旬なんですよ。
だから、今のかぶでランキングが変わるようじゃぁ、まだまだですね(笑

こちらも、10月頃にスタッフとで研修旅行を企画しようと思っています。
まだ、実現できるか分かりませんが。。。

それと、鶴岡に海水浴場がないと思っている方は、次回山形県地図を予習してからじゃないと
入店をお断りする場合がございます。
ご注意下さい(笑
コメントを書く