『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

プロ野球初観戦
毎度ありがとうございます!

今日で5月も終わりです。
週末でしたが、1年に一度のプロ野球イースタンリーグ公式戦、楽天vs西武の試合が
鶴岡で行われたため、スタッフに無理を言って自分だけお休みを頂いて家族で観戦に行ってきました。

息子と初めて見るプロ野球でしたが、プロ野球選手よりもスタッフで手伝っていたトモカズに
こっそり貰った硬式ボールの方を喜んでいた息子でした。
家にも硬式ボールはたくさんあるんですけど、目の前のプロが使っていたボールというだけで、
子供の目の色が変わるものですよね。

試合は10-0で楽天が勝ち、ご当地選手の下妻もツーベースを打ったり、
ドラフト1位の松井が先発だったりだ、楽天ファンにはたまらないゲームだったんじゃないでしょうか。

今年からリニューアルされたスコアボードにはスピード表示も出て、
「143km!スゲー!!」なんて、また違う角度から楽しめるようになりました。

普段見ることの出来ないプロ野球選手のスピードとパワーは、
ファームといえども子供達の視線を釘付けにするには
申し分のない迫力だったと思います。
貴重な時間を作ってくれたスタッフに、心から感謝しないとなりませんね。

店主不在の中でも、ご来店いただいたお客様にご挨拶をと思って、
試合終了後にお店に直行させてもらいました。
土曜日ということもあって、たくさんのお客様にご来店いただいていたようで、
本当にありがとうございました。

子供のことで相談がてら来てくれていた後輩もいたんですけど、少ない時間では多くを語れませんし、
言うだけ誤解を生む発言や真意が伝わらない議論をするつもりもありません。
ただ、自分の子育てにはグレーゾーンなんて曖昧な表現で静観視する余裕はありませんし、
自分の子はもちろん、他人の子も叱る自分としては、白黒つけてしまう性分ですんで
その辺を分かった上での議論でないと、感情が先走ってケンカになるだけです。

子供の世界に、大人があまり干渉するべきではないことは百も承知の上ですが、
我が家的には過去にいろいろあったものですから、そういう解決方法をとるようになったんですよね。

ま、他人にはなんのこっちゃわからない話しになっちゃいましたね。
ただ、自分には自分の子育て論・教育論があるということです。

さーて、明日は自宅の庭の草刈りとサッシ洗浄で一日が終わりそうです。
夏本番を向かえる前に、網戸の掃除や外壁洗浄もやってしまいところです。

それでは、素敵な日曜日をお過ごし下さい。


コメント

1. 無題

聞いて下さい!!

昨日、ご主人には愚痴りましたけど、なんと今朝うちの子から『パパ~、グローブ買って~!』て言われました♪

昨日の楽天効果です(笑)
嬉しいですネ( ☆∀☆)早速ホンマスポーツにでも行こうかと思う日曜の朝でした(笑)

2. >ポンセさん

おめでとうございます!!
野球をやってきた父親として、嬉しい一言だったんじゃないですか。

そういう、子供との「初めてシリーズ」が日々の生活に活力を与えてくれるんですよね。
ユニホームの着こなしとか、バットのバランスとか、
一緒にかかわるからこそ楽しめるワードがたくさんあるんですよ。
これからもっともっと楽しみが増えますね~。
自分の息子の時を思い出して、嬉しくなりました。
ユウスケ、頑張れ~!!┗|*`0´*|┛

3. 無題

7回で観戦を切り上げ、お店の方にお邪魔したんですが、マスター不在と満員状態だったので帰ってきちゃいました(^O^)
また近々お邪魔します~(^O^)

4. >すんじょーさん

facebookに観戦中の投稿があったんで、どこかで観戦中なんだなーと思ってたんですよね。
試合終了後にお店に直行したら、すんじょーさんが顔を出してくれたと聞いて
ちょっと不思議に思っていたところでした。
7回途中で切り上げてましたか(笑

これで二回連続で貸しになっちゃいましたね。
次回こそ、ご来店お待ちしております!!

東北大会、楽しみですね!!!
コメントを書く