『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

6月第一週
毎度ありがとうございます!

今週火曜日。
バイクで事故ったケンシの御見舞いに行ってきました。
もっと、重症で足の一本でもギブスで吊っているのかと思いきや、
普通に生活できているようで、ホッと一安心してきました。

完治までは、まだ時間がかかるようですけど、今はしっかりと治療に専念して
後遺症が出ないようにゆっくりと仕事復帰できればいいのかな、と思います。

で、翌水曜日。
何年か振りでユニホームを着て、聖地赤川グランドで「モーニング野球」に顔を出してきました。
チームのほとんどが同級生のチームですんで、おっさんのかたまりみたいなチームです(笑

先日、プロ野球ファーム戦を観戦した息子に、自分のユニホーム姿も見せたくなって
その為だけに早起きをしたと言っても過言じゃないんですけど、最終回に代打で出て
バットの根っこに当たる超ボテボテのピッチャーゴロでした(笑

まずね、ボールがかすんで見えません。
きたっ!って思ってバットを振っても、全然振れてません。

体力的にも気力的にも、屈辱的な現実を受け止めつつ、大差で負けてきました。
で、急いで帰宅したら朝食を食べている息子が自分のユニホーム姿を見て、
「えっ?お父さん、野球やってきたの?カッコいい!!」なんて喜んでくれるもんで、
早起きした甲斐があったというものです。

代打ピッチャーゴロの結果には「もっと、頑張ってよ。」なんて言われましたけど、
おそらく次はまた何年か後になるでしょうから、頑張りようもないんですけどね(笑

で、木曜日。
野球部の後輩と、連日の早朝5時起きで赤川市民ゴルフ場に行ってきました。
ゴルフ初心者のホンジョウにラウンドの楽しさを味わってもらうために、
「大山犬祭り」で会社を休んだユウキと3人で、楽しくラウンドしてきました。

赤川でのラウンドは3年振りくらいでしょうか。
1番でいきなりバーディ発進して調子いいのかと思いきや、ドライバーのOBや
バンカーからのホームランなんかもあったりして100点切れず・・・(笑

ま、練習なしのいきなりのラウンドですからこんなもんです。
それでも、最終ホールでもバーディを取って、最初と最後をいいカタチでまとめてきました。
ゴルフの楽しさが少しでもホンジョウに伝わってくれてればいいんですけどね。

素質は誰にでもあります。
ただ、練習も何もしないで楽しめるほどゴルフは簡単じゃないんです。
だったらその練習も含めて楽しめるように工夫しないと、継続は難しいんですよ。
少しでもいいから前回よりも上手くなったという実感が、更なる向上心をかきたてるものです。
健康的で、いい汗かきましたし、なによりこれで2800円は財布に優しい。
また、早起きして早朝ラウンドに行こうと思います。

で、さらに今週日曜日は小学校の体育祭。
またもや綱引きでのエントリーなんですけど、今週は野球にゴルフとすでに腰に違和感が出てて
正直、その後の日常生活に支障がでるんで、回避したいところではあるんですけどね。

けど、ただ今我が青柳町チームは、なんと綱引き6連勝中!

他の町内会が「打倒青柳町!」を掲げて練習しているようだ
なんて情報も入ってきて、負けず嫌いな自分にとっては、
イヤでも頑張らなくてはならない要素が満載なわけです。
というわけで、一応、ちゃんと頑張ります(笑

そんな6月の第一週です。
本当は今日も秋田で鶴岡東の東北大会観戦に行きたいところではあったんですけど、
時間的に無理だったんで諦めました。
せめて第一試合だったらなぁ・・・間違いなく秋田に行ってます(笑

仕事も遊びも全力投球です!
暑さに負けずに頑張っていきましょう!!

コメント

1. 無題

赤川の早朝ラウンドはスイスイ回れるのでいいですよね。私も以前は練習を兼ねて1人で行ってましたよ。
練習もしないで2バーディ…
凄いです(-.-)

週末の運動会は天気が心配です。
応援が縮小されたのは少し寂しい気もしますが…理由を聞くとまぁしょうがないですね。
合併して初めての運動会なのでなんとか無事に終わってほしいものです。

2. >NONAMEさん

2バーディはまぐれですね、完璧に。
平日の早朝は安いし空いてるしでいい事づくめでした。

いよいよ今週末の運動会ですけど、何とかもちこたえそうな天気なんですけどね。
雨の運動会ほどつまらないものはないですから。
新生四小の記念すべき第1回目ですから、晴れの中やらせてあげたいものです。

是非、次回からはハンドルネームをご入力下さいね。
チップインボギーさんっぽいですけど(笑

3. 無題

スミマセンm(__)m
昨日のコメントは、チップインボギーでした!

あっ!
明日見かけたら声かけますね(^J^)

4. >チップインボギーさん

やっぱり、正解!(笑
見かけましたら、是非お声掛け下さい。
コメントを書く