やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/10 >>
SMTWTFS
13 567
891011 1314
151718 1921
22232425 262728
293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
728   727   726   725   724   723   722   721   720   719   718  
毎度ありがとうございます!

昨日は、梅雨入りで少し肌寒くなるのを見越して煮込みを作りながらブログを書いていました。
東北大会には行かないと書き終えたまさにその時に、キャプテンWから
「東北大会、今から観に行かないか?」なんてメールがきたんですよ。

時計の針は9時10分、試合開始は11時30分の予定、秋田まで2時間ちょっとはかかる。
9時30分で自宅に迎えに行くから!はいいんだけど、あっちを14時には撤収してこないと
仕込みの時間が取れずに18時に入っている宴会の予約に間に合わないわけです。

かなりのタイトスケジュール!が、行ってしまうわけですよ、これが(笑

高速をぶっ飛ばし秋田八橋野球場到着が11時55分、試合開始が12時ちょうど!
ギリギリでプレイボールに間に合って、秋田第二代表の秋田南との一戦。
初回に2点を先制されるも、2回に1点3回にも1点を奪い2-2の均衡状態のまま最終回へ。
9回ツーアウト二塁からセンター前ヒットが出て、二塁ランナーが生還してサヨナラ勝ち!!
試合終了時刻なんと13時50分!ゲームも時間も劇的過ぎる(笑

途中、コンビニでおにぎりなんかを購入し、走る車内でそのまま食事を済ませ、
鶴岡到着が16時15分。着替えて肉を取りに行ってお店に入ったのが16時50分。

もうね、本当に焦りましたよ。
でも、秋田まで弾丸応援に行って良かったと思える試合内容でしたから、後悔はないんですけどね。

今日は花巻東との対決で、10時試合開始です。
時間的には今日の方が余裕ですけど、さすがに今日は行きません、行けません。
いや、誘われれば行くかもしれませんけど、行けません。

明日は、小学校の体育祭もありますし、今日分の仕込みもありますから今日は行けません。
強豪ですけど、初見の秋田南よりも練習試合等で何度も顔を合わせている花巻東の方が
相手の雰囲気は分かっているだけに戦い易いような気もします。

それと、やっぱり守備ですかね。
県大会4試合で失策1という絶対的に守備は鍛えられているチームですし、
昨日の東北大会初戦、秋田南戦も失策0は目立ちませんが、もっと大きく評価されるべきです。

守備でリズムを作って、終盤の追い上げ・逆転と、鶴岡東らしい戦い方が出来てますし、
粘りの鶴岡東、サヨナラの鶴岡東のイメージを植付けるには十分な結果も出しています。
このイメージは夏の大会に必ず活きてきますし、対戦するチームにとっては
手ごわくなってくるでしょうからね。
 
花巻東戦でも、エラーをしない鉄壁の守備と終盤の食らいつく粘りの打線に注目です。
ただ、心配なのは、昨日一人で9回139球を投げきったエース海藤が先発するのかどうか、
しなければ誰が先発するのかも気になるところではありますよね。

・・・。

いや、今日は絶対に行きませんよ。
 
絶対に行けません!!







コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご主人、行かないから負けちゃったみたいですよ。

あーぁ(・。・)
2014-06-07 Sat 12:46
カルロス・ポンセ
>ポンセさん
0-10、6回コールド負けのようですね。

いいんですよ、負けても。
今の実力なら、そんなもんかもしれません。
タラレバはありませんが、エース海藤が登板ならもう少し点差はなかったと思いますが。

問題は、点が取れないということ。
失策0、堅い守備力は高く評価されるべきですが、
野球は点が取れなきゃ勝てないわけです。
サッカーと違って引き分けでも勝ち点なんて入らないんですから。
得点力、打撃力が今のチームの課題でしょう。
甲子園に行ったあの世代との違いは、ズバリ得点力だけだと思います。
神田や木口や萩原のようなホームランよりも確実に打てるバッターが出てこないと
甲子園には届かないかもしれません。

まだ時間はあります。
振って振って振りまくって、夏までには攻撃力を上げるよう頑張ってもらいましょう。

それと、変なジンクスは要りませんから(-_-;
2014-06-07 Sat 13:18
店主
無題
野球部OBページとか、そういった公の場では書けませんがココだけの話、個人的にタブチが何かやってくれそうなオーラを持ってます。

萩原みたく(^_^;)

頑張れタブチくん!!
2014-06-08 Sun 11:05
カルロス・ポンセ
>ポンセさん
田淵ですか・・・
まだ覚醒したところをこの目では見てませんからね~。
期待して応援したいと思います。

OB会HPでは事務局長という立場もありますからネガティブな発言は
極力しないように心がけております。
が、ここはしがない「やきとん屋の親父の独り言」みたいなブログですからね~。

向こうよりは本音が見え隠れしたりします(笑

あと1ヶ月、またワクワクする季節がやってきましたよヾ(>▽<)o
2014-06-08 Sun 16:47
店主
完全に取り残されてる感満載(p_-)
今年になってから担当離れちゃったので
チーム情報も選手情報も分からないす

やんちゃさんちの近所の例のゴタゴタやらに
関ずらわってるせいもあって_| ̄|○

完全に住む水が変わってしまったので
夏はいち高校野球ファンとして楽しみたいと思います(´Д` )
2014-06-09 Mon 09:23
酒田むすめ
>酒田むすめさん
例の箱モノの件ですね。
真四角でいいと思うんですけどね、実際の話し。
そんな金あるんならもっとほかのことに使えよって感じです。

今年の高校野球は「打高投低」、抜きん出た投手もいない中、
得点力のあるチームに軍配が上がりそうです。

また、夏が始まるんだなぁ・・・
そんな想いの今日この頃です。
2014-06-10 Tue 00:02
店主
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6 7
8 9 10 11 13 14
15 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/22 店主]
[10/21 萬年幹事の松]
[10/17 店主]
[10/16 ひで]
[10/03 店主]
[10/02 横浜ベイスターマン]
[09/30 店主]
[09/30 しんさん]
[09/29 店主]
[09/29 タムちゃん]
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /