やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/09 >>
SMTWTFS
1
3456 789
1013 1516
171820 212223
24252627 282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
757   756   755   754   753   752   751   750   749   748   747  
毎度ありがとうございます!

今日もまた、息子の話しでスイマセンです。

今朝は、1時間目から学年持久走大会がありました。
男子・女子それぞれが二班に分かれて、200mを4周の800m走です。

1年生の頃は3位になったりして、まぁまぁ頑張ってはいたんですけど、
2年生以降は10位以内にも入れなくて、なかなか結果として出ずに
悔しがっていたんですよね。

昨年からスポ少にも入ったことだし、少しは体力もついてるだろうと期待して見ていたら
なんと最初の班で3位になってゴールしてました。

あとの班の方がペースが速かったんで、トータルのタイム順だと、もっと遅いんでしょうけど
自分なりにペース配分を考えながら最後まで走りきってましたから、よく頑張ったと思います。

それぞれの班の上位3位までが名前を呼ばれるんですけど、照れくさそうに返事してました。

すべてのレースが終わって、校長先生のお話のあと、正面に陣取っていた父兄に向かって
「応援してくれたお父さんお母さんに、みんなでお礼を言いましょう。」
「応援、ありがとうございました!」
なんてお決まりの挨拶をみんなでして、持久走大会は無事に終了。

自分は他の父兄と一緒には見ずに、グランドの反対側から一人で見ていたんですけど、
教室に戻る子供達に混じって、校長先生が自分を見つけてひと声かけてくださったんです。

「カンタローくん、頑張りましたね。最後の挨拶の時、カンタローくんだけ一人みんなと反対向きに
お辞儀してたんで、どうしたんだろうなぁと思って見てみたら、ちゃんとお父さんの方に向かって
挨拶してたんですね。いやー立派ですねぇ~。」
「いえいえ、立派だなんて。・・・そうだったんですか。」

スポ少で野球を始めて、まだまだルールも分かっていない息子ですけど、
大きな声で挨拶をするとか、相手の目を見て挨拶するとか、下級生の面倒を見るとか、
そういう人間として成長している姿に地味に感動して、さっき学校から戻ってきました。

野球が上手くなること、試合に勝つことも大事ですけど、スポ少にはもっと大事な部分があります。
立派とかではないけれど、確実に素直に成長してくれていることが嬉しいです。

でも、自分に似て勉強は全くダメなんですけどね。
お前はのび太かよ!っていうような点数を取ってきます(泣

朝から息子の頑張ってる姿を見て、自分も気合いが入りました!
いつもより、多めに煮込み作ってます(笑
ブログには上げていない、いい日本酒も入ってます。

週の終わりの金曜日、今日も一日頑張っていきましょう!


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頼もしいですね!
2014-09-19 Fri 20:59
タムちゃん
>タムちゃん
頼もしいと言うより、嬉しいですかね、やっぱり。

タムちゃんもこれからたくさんの嬉しいを経験しますよ。
楽しみですね~(⌒▽⌒)
2014-09-21 Sun 16:16
店主
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/11 店主]
[09/11 タムちゃん]
[09/02 店主]
[09/02 タムちゃん]
[08/27 店主]
[08/26 コーチャー]
[08/25 店主]
[08/24 仙台屋の自販機]
[08/21 店主]
[08/21 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /