『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

リベンジ
毎度ありがとうございます!

やんちゃコンペも大成功に終わり、またいつもの落ち着いた日常が戻ってきました。
祭りの後の虚しさなのか達成感からなのか、ふと寂しくなることもありますけど、
また平凡な日々を大切に頑張っていこうと思います。

息子のスポ少も先日から今シーズン最後の大会「平田杯」が始まり、宿敵【大山BC】に
7-4で見事な逆転勝ちを納め、二回戦に進出することになりました。

思い起こせば、昨年の新人戦でも合併前の【田川BS】を破った【暘光】が負けたのも
【大山BC】でしたし、合併後の新生【暘光レッドソックス】でも春のスポ少大会ではまたしても
【大山BC】には勝てず、どうしても勝ちたかった相手ではあったんです。

ランナーを溜めてからのパスボールで点を与えるという、毎度お馴染みの失点シーンに
正直、今回もまたダメかなぁなんて思っていたんですよね。

2点取られては1点返し、また2点取られても1点返しと、何とか食らいつきながら
みんなでビックチャンスが来るのを信じて、必死のプレーで踏ん張ってたんです。

そのチャンスは4回にやってきて、相手のエラーや積極的な盗塁、狙い球を絞って
迷わず振り切るバッティングが功を奏して大量5点を奪い、一気に逆転に成功!

その後も、野手全員で必死に守り抜き、三度目の正直でなんとか【大山BC】に勝つことができました。
最後の大会で、何か大きなものを手にした実感がある、本当にナイスゲームでした。

次戦の【鼠ヶ関マリナーズ】も強敵ですけど、今回同様、精一杯頑張ってもらいたいものです。

ちょうど、昨日の開店前に、鶴岡野球クラブで頑張ってるトモカズから、
ホークスの長谷川選手のサインボールを息子に貰ったもんで、
タイミング良く、いいご褒美になりました。

ただ、息子は今回出てませんでしたけどね(笑
新人戦を頑張った、ということで。

で、そのスポ少の合間を縫うように、月曜日22日に秋季高校野球山形県大会に出場する
鶴岡東の初戦もあって、おそらく相手は「日大山形」でしょうか。

三次予選まである地区予選とは違って、ここからは今の戦力のガチンコ勝負になります。
もちろん、センバツにつながる大事な県大会ではありますけど、そんなことを意識するより、
目の前の一戦一戦を必死で戦い抜くことの方が大切です。

山形中央や日大山形のいる激戦ブロックですけど、むしろそのくらいでいいんです。
勝っても負けてもそのすべてが選手達の自信やバネになります。

しかし、平日の月曜日って、高野連もやってくれますな(怒
ほとんどの人は、観に行けないでしょうが!

まぁ、速報見ながら、応援することにしますか。

よし!自分も子供達に負けないように、今日も一日頑張ります!


コメント

1. 無題

また日大ですか!
また中央ですか!
ホントこっちもリベンジですネ!!

2. >ポンセさん

また日大です!
また中央です!

が、いつもの秋とは一味違うような気がします。

月曜日、行かない?(笑
コメントを書く